迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

2019-01-01から1年間の記事一覧

結婚式でも使われるとある曲の話

こんちわ。 今日で2019年も最後だね。 1年間どうだったかな。 俺は今年も色々ありすぎたな。 来年もどうせ色々あるんだろうけどね。 まぁ頑張っていこうかね。 そして今回はこんな曲の話。 ONE OK ROCKの「Wherever you are」って曲。 この曲は結構有名なの…

完璧な人間などいないという曲の話

こんちは。 今年も明日で終わりだね。 いかが過ごしてるかな? 俺は至っていつも通りだよ。 さて今日はこんな曲の話。 中には聞いたことある人いるんじゃないかな。 「仮面ライダーW(ダブル)」の挿入歌「Nobody's Perfect」っていう曲。 これ歌ってる人が実…

もう一つの人生を垣間見ようって曲の話。

こんちわ。 寒いね。 年末が近いね。 元気にしてるかな? 俺は至っていつも通りだよ。 さて今日はこんな曲の話。 [Alexandros]の「spy」って曲。 ボーカルが大学生のときに書いたものなんだとか。 彼曰く、spyっていうのはここでは垣間見るってことらしい。 …

昔のメンテSSの話〜Part12〜

こんばんちゃ。 クリスマスだね。 なんかそれっぽい記事書こうと思ったけど、思いつかなかったので、クリスマスプレゼントとして、過去のメンテSS貼っておこうかなと思った次第だよ。 凄い唐突だけどね。 今回は、2019年に撮ったメイド三姉妹SS総集編という…

頭の中に入って相手のことを理解しようって曲の話

こんちわ。 イブだね。 明日はクリスマスだね。 みんなは何か予定あるのかな。 俺は特に何もないよ。 多分めっちゃ寝てる気がするわ。 まぁどうでもいいね。 さて今日はこんな曲の話。 「SiM」の「PANDORA」って曲。 アルバムのタイトルにもなってるよ。 聞…

限界を超えて追い詰められた人を描いた曲の話

ばんちゃ。 そういえばあと2日でクリスマスだね。 チキン食う日だね。 俺は一人でだけどね。 まぁどうでもいいね。 今回はこんな曲の話。 「SiM」の「MAKE ME DEAD!」っていう曲の話。 PV凄いね、ガチなゾンビみたいだね。 そのメイクでライブで生演奏した…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜制服(スーツ)&戦闘服風な次女編〜

ほいさ。 PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話。 末っ子、長女と来たので、残るは次女編。 では彼女に変わるね。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪今回は私の制服(スーツ)系コーデと、戦闘服系コーデ紹介しますぅ♪まずは制服(…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜制服(スーツ)&戦闘服風な長女編〜

ほい。 前回末っ子のコーデ紹介して、その時次は長女だと言ってたので、今回はその話。 メーテルに似てるって言われるけど、どうなんだろうなぁ。 ではそんな彼女に変わるね。 「皆様こんにちはですの♪ナオガクルガ家三姉妹長女みおですわ♪今回は私の制服(ス…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜制服(スーツ)&戦闘服風な末っ子編〜

どーも。 今年も後10日を切ったね。 元気にやってるかな。 俺はいつも通りだよ。 さて今日は不定期にやってるPSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介。 不定期とか言いつつわりと週1でやってる感じするね。 この回は末っ子が登場するよ。 幼顔ほんと難しいね。 では…

歌えるとハイになれそうな曲の話

どーも。 今年もあと10日ぐらいだね。 元気にやってるかな。 俺は至っていつも通りにやってるよ。 さて今回はこんな曲の話。 [Alexandros]の「Waitress,Waitress!」って曲。 独特のリズムとジャズロックっぽいサウンドがハマりそうになるね。 ちなみに俺は…

皮肉な嫉妬を描いた曲の話

こんちわ。 できるだけ毎日ブログ更新したいと思いつつ難しさを感じるこの頃。 まぁ今も続いてるだけ良い方かな。 さて今日はこんな曲の話。 coldrainの「ENVY」って曲。 一皮剥けたレベルのカッコよさがあるね。 もちろん今までもカッコよかったけど、これ…

第2の限界を超えろって曲の話

こんちわ。 相変わらず寒いね。 元気にやってるかな? 俺は至っていつも通りだよ。 さて今日はこんな曲の話。 「MY FIRST STORY」の「Second Limit」って曲。 わりと初期の頃の曲で、その当時はライブでも鉄板だったとか。 今でも映えそうだけどな。 歌詞は…

BLEACH「死神代行篇」の主題歌の話

こんばんちゃ。 今年の終わりも近づいてるね。 1年間どうだったかな。 俺はなんとも言えない感じだな。 まぁどうでもいいかもしれんがね。 さて今日はこんな曲の話。 [Alexandros]の「Mosquito Bite」っていう曲。 記事のタイトルにある通り、BLEACH「死神代…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜和服風な次女編〜

ほいさ。 不定期にコーデ紹介する話。 三女、長女と来たので残るは次女のみ。 メインキャラなのに次女って言うのもなんかシュールな気もするね。 ではそんな彼女に変わるよ。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹次女なおですぅ♪今回は私の和服っぽい…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜和服風な長女編〜

ほい。 前回末っ子のコーデ紹介して、その時次回は長女編だと言うことを言ってたので、予告通り長女が登場するよ。 最近うちの長女が銀河鉄道999のメーテルに似てると言われるんだけどどうなんだろうな。 ではそんな彼女に変わるよ。 「皆様こんにちはですの…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜和服風な末っ子編〜

どーも。 徐々に年末が近付きつつあるね。 後悔を新年に出来るだけ残さないようにしていこうかね。 さて今回は不定期にやってるPSO2のコーデ紹介話。 最初に登場するのは、つい最近目元と眉毛を弄った三女。 調整にかなり苦労したよ。 では彼女に変わるね。 …

感じるままに行動したいって曲の話

ばんちゃ。 夜はきっと冷えるだろうから今夜も暖かく過ごしていこうかね。 と言っても1日終わるのも近いけどね。 今回はこんな曲の話。 [Alexandros]の「Feel like」って曲。 凄く爽やかポップな曲だね。 これ朝に聞いたら目覚め良くなりそうね。 まぁそれを…

争うのではなく共存しようぜって曲の話

こんばんちゃ。 今日は割と暖かめだったかな。 でも急に寒くなったりするから気をつけてね。 急に気候変わるの嫌だね、身体に堪えるわ。 さて今回はこんな曲の話。 coldrainの「COEXIST」って曲。 凄く独特な雰囲気があるね。 PVからも何かそれっぽいものが…

MH4Gの姫騎士の様なランス装備の話

どーも。 寒さが少しずつ(?)増してくね。 この時期に風邪ひくと尚更インフルとかにもなりかねないから特に注意ね。 さて久々にモンハンの話題。 今回はこんな装備の話。 なんか妙に姫騎士っぽい気がする。 スカートと服の色の系統が正反対だけども別に特に…

「龍が如く 維新!」の主題歌の話

ばんちゃ。 寝冷えとかしてないかな。 最近本当に冷えるから気を付けて過ごしてな。 さて今回はこんな曲の話。 ONE OK ROCKの「Clock Strikes」って曲。 2014年に出た「龍が如く 維新!」っていうゲームの主題歌なんだとか(最近知った)。 ロングトーンのとこ…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜ドレス風な次女編Part1〜

どーも。 不定期にコーデ紹介する話。 今回は次女のドレス風コーデ編。 相変わらず多いので分割で行くぜ。 一部長女や末っ子のときとは順番が違ったりするので注意ね。 では彼女に変わるよ。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪今…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜ドレス風な長女編Part1〜

ほいさ。 不定期にコーデ紹介する話。 今回は長女のドレス風コーデ。 末っ子同じく膨大なので分割でお送りするのだ。 なんかチャットログ的なの写ってることもあるけど気にしないでね。 では彼女に変わるね。 「皆様こんにちはですの♪ナオガクルガ家三姉妹の…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜ドレス風な末っ子編Part1〜

ほい。 毎日寒いね。 元気に過ごしてるかな。 さて、今回は不定期にやってるPSO2のコーデ紹介する話。 今回は末っ子のドレスっぽいやつ。 かなり多いので、分割して紹介するぞい。 それでは彼女に変わるね。 「みんなやっほー♪ナオガクルガ家三姉妹の末っ子…

音楽にのめり込むきっかけになった曲の話〜Part2〜

こんばんちゃ。 寒い夜だね。 いかがお過ごしかな。 さて、今回はこんな曲の話。 「RADWIMPS」の「DADA」って曲。 前に紹介したおしゃかしゃまとこれがきっかけで音楽にのめり込んで言ったと言っても過言ではないとか。 凄い攻撃的な曲だね。 歌詞もわりとそ…

音楽にのめり込むきっかけになった曲の話

ほほい。 元気かな。 俺は今日も一応生きてるよ。 前に、ラッドの曲で音楽にハマっていったって話を、前前前世のことを書いた記事で少ししたと思うんで、今回はその曲の話。 正確に言うと2曲あるんだけど、ここではその1つを紹介するね。 それがこちら。 「…

昔のメンテSSの話〜Part11〜

ほいさ。 寒さが厳しくなってってるね。 風邪ひいたりとかしてないかな。 今回は夜景カフェが見納めになったらしいので、夜景カフェSSを貼っていくのだ。 この時期の途中から三姉妹の体型(主にバスト)だったり、目元や眉毛弄ったりしたとか。 枚数多いので注…

映画「君の名は」の主題歌の話

おは。 寒くて起きるというか布団から出るのしんどいね。 でも頑張らんとね。 頑張ってこうかね。 今回はタイトルにもある通り、「君の名は」の主題歌の話。 それがこちら。 「RADWIMPS(通称ラッド)」の「前前前世」って曲。 なんだかんだラッドのことブログ…

映画「るろうに剣心」の主題歌の話

こんちわ。 冬だね。 最近は厚手のコートが離せないね。 今回はタイトルにもある通り、映画「るろうに剣心」の主題歌の話。 それがこちら。 「ONE OK ROCK(通称ワンオク)」の「The Beginning」って曲。 なんだかんだこのブログでワンオクのこと書くの初めて…

受け入れられない別れを描いた曲の話

ばんちゃ。 日に日に寒くなっていくね。 冬だし仕方ないか。 さて今回はこんな曲の話。 coldrainの「JANUARY 1ST」っていう曲。 このバンドで初めてバラードがPVになったとか。 タイトルだけ見たら1月1日ってなるから日本では正月だね。 だから正月に書いた…

JR東日本 2016-2017 JR SKISKI CMソングの話

こんちゃ。 もう12月だねぇ。 寒くなってきたねぇ。 本格的に冬になってきたな。 さて今日はこんな曲の話。 [Alexandros]の「SNOW SOUND」って曲。 冬になったらこの曲のことは書こうと思ってたのだ。 タイトルにもあるけど、JR SKISKIのCMソングになった曲…