迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

BLEACH「死神代行篇」の主題歌の話

こんばんちゃ。

今年の終わりも近づいてるね。

1年間どうだったかな。

俺はなんとも言えない感じだな。

まぁどうでもいいかもしれんがね。

さて今日はこんな曲の話。

[Alexandros]の「Mosquito Bite」っていう曲。

記事のタイトルにある通り、BLEACH「死神代行篇」の主題歌。

俺はこの作品自体は見たことないけどな。

めっちゃ歪んだサウンドが心地良いね。

 

歌詞は、誰かが何か言って傷つけようとしたって、俺にとっては蚊に刺されたような程度のもので、痛みを感じないって感じ。

なんというか主人公の強さを感じるね。

俺もこんな風に強い人間になれれば良いなぁと思うよ。

この曲のことはボーカルが自身のブログで解説してるんでそちらもどうぞ。↓

 

今回はこの辺で。

ではでは。