迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛情が友情に変わる瞬間を描いた曲の話

こんばんちゃ。 10日ぐらい放置してたわ。 最近気怠さが半端なくてね()。 いくら寝ても寝足りない()。 そんな日々を過ごしてるものでブログ更新も進まなかったぜ。 というわけで思い立ったうちに書いておこう。 いつ書けなくなるかわからんしね。 今回はこん…

変化を描いた曲の話

こんばんちゃ。 一週間以上放置してたね。 忙しかったり何なりで気力が追いつかないぜ。 一応書けるうちに書いておこうかね。 さて今日はこんな曲の話。 SiMの「Dance In The Dark」という曲。 ダーク(Dark)なPVが良い味出してるね。 曲名が曲名だけにね(わ…

誰かに支えられて生きてるって曲の話

こんばんちゃ。 なかなかブログ書く時間取れないぜ()。 時間というか気力が追いつかないという方が正しいのかもしれんがね()。 なので相変わらず書けるうちに書いとく。 今回はこんな曲の話。 ザ・ルーズドッグスの「雨のち虹色」って曲。 ちなみに大黒摩季…

二人の人間の掛け合いの曲の話。

こんちわ。 1月になってからというもの色々忙しくてね()。 なかなかブログ書けずにいるよ()。 書こうとは思うんだけどねぇ。 書けるうちに何かしら書いておくよ。 今回はこんな曲の話。 RADWIMPSの「魔法鏡」って曲。 これは「マジックミラー」って読むのだ…

新しく作ったTwitterの自作アイコンとヘッダーの話

こんちゃ。 多分俺のTwitterを見て色々不思議に思った人がいるでしょう。 該当ツイートはこちら。 #新しいプロフィール画像とあるフォロワーからちょくちょくリクエスト来てたのでヘッダーと共に再度変更。ちなみに自作なんだとか。 pic.twitter.com/Jt4R4Mx…

親しい間柄な人への応援歌な曲の話

こんばんちゃ。 ちょっと更新サボってたな。 実家に呼び出されて疲れてたりしてたからね(言い訳)。 まぁ今日から書ける時に書いてくよ。 さて今回はこんな曲の話。 coldrainの「THE REVELATION」って曲。 revolutionだと思ってた時期が俺にもあった()。 ちな…

1日遅れの新年の挨拶と世界を旅する旅人の曲の話

あけおめのことよろ。 「何年も会ってないんだから電車乗って来なさい」と無理矢理呼ばれて今実家に向かいながら書いてるよ()。 日帰りで行けるし飯だけ食って帰ろうそうしよう。 まぁどうでもいいね。 とりあえず新年の挨拶がてらこんな曲紹介してみる。 [A…