迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

親しい間柄な人への応援歌な曲の話

こんばんちゃ。

ちょっと更新サボってたな。

実家に呼び出されて疲れてたりしてたからね(言い訳)。

まぁ今日から書ける時に書いてくよ。

さて今回はこんな曲の話。

coldrainの「THE REVELATION」って曲。

revolutionだと思ってた時期が俺にもあった()。

ちなみに意味も違うらしい(まぁそうだな)。

バイオハザードのイメージソングでもあるらしい。

何のやつだかは忘れた。

 

歌詞はなんというか、親しい間柄な人への応援歌って感じ。

一緒に行こう、恐れなんて取っ払って壁壊して、新しい世界へ行こう、お前の人生なんだからお前が輝けってことを言ってる。

俺も大切な人が何かに挑戦するときは、こういうこと言ってあげたいな。

 

背中を押してくれそうな曲の話でした。

今回はこの辺で。

ではでは。