迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

愛情が友情に変わる瞬間を描いた曲の話

こんばんちゃ。

10日ぐらい放置してたわ。

最近気怠さが半端なくてね()。

いくら寝ても寝足りない()。

そんな日々を過ごしてるものでブログ更新も進まなかったぜ。

というわけで思い立ったうちに書いておこう。

いつ書けなくなるかわからんしね。

今回はこんな曲の話。

MY FIRST STORYの「LET IT DIE」って曲。

直訳すると死なせてくれってなるタイトルがもういきなり衝撃的ね。

ITだから終わらせてくれだろうけどね。

 

歌詞は誰かに抱いていた感情が、愛情から友情に変わる瞬間のこと。

二人の関係は既に終わっていて、でも離れたら寂しいし、かといって付き合ったらまた同じことになる。

つまりそれは、恋人同士の愛情ではなく、最後に主人公が友人同士の友情である、ということに気付く、という感じ。

まぁいるよね、恋人としては違うけど、別れるのは何かもったいないっていう人。

そういうときに、それは友情ってことなのだと思ってみるのも良いかもしれないね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。