迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「キングダム」の主題歌の話

こんちわ。 明日から6月だね。 早くも今年が半分終わるね。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 ONE OK ROCKの「Wasted Nights」って曲。 「キングダム」って映画の主題歌らしい。 かなり壮大なサウンドだね。 歌詞は、挑戦しないことのリスク。 新しい…

今日を諦める必要なんてないって曲の話

こんばんちゃ。 いつのまにか5月が終わるね。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 coldrainの「BREATHE」って曲。 優しさを感じるサウンドだな。 歌詞もそんな感じの内容で、過ちにばかり囚われることはない、君のために美徳と悪徳で溢れた人生がある、…

俺達はまだ死んでねぇよって曲の話

こんばんちゃ。 少し間が空いたね。 元気にしてたかな。 久々に音楽の話題。 今回はこんな曲の話。 [Alexandros]の「ワンテンポ遅れたMonster ain't dead」って曲。 タイトルも音も特徴的だね。 歌詞は、バカにされ続けたやつの逆襲というか怒り。 「俺をバ…

MHXXのとあるボウガン装備の話

こんちわ。 いつのまにか5月がもうすぐ終わりになるね。 元気してるかな。 最近モンハンの装備紹介記事が増えてきたね。 今回はこちらを紹介しようと思うのだ。 見た目が違うこの装備。 装備合成で見た目は別物だけど、中身は実は同じというね。 では左の方…

傷口にキスを…って曲の話

こんちわ。 珍しく昼間に書いてるよ。 いかがお過ごしかな。 今回はこんな曲の話。 [Alexandros]の「Kiss The Damage」って曲。 どこか切なさのある曲だね。 これも隠れた名曲というやつだろうか。 歌詞は、生き延びろってこと。 誰も痛みになんか気付いてな…

MH3Gのドレス風な太刀の装備の話

こんばんちゃ。 今日は少し寒いね。 いかがお過ごしかな。 今回は昨日に引き続きモンハンの話。 といってもMH3Gの装備なんだけどね。 それがこちら。 何やら可愛い感じなドレス風な装備。 頭の鉢金は色々な髪型に合いそう。 簡単なスキル解説。 通常の回避の…

MHXXのレンキン片手剣の装備の話

こんばんちゃ。 緊急事態宣言解除されてきてるね。 まぁ首都圏は多分無理だろうね、すると調子ぶっこいて感染者増大しそうだし。 元気にしてるかな。 今日はモンハンよりこんな装備の話。 中華メイドな可愛い感じの装備。 色は赤になってるけど、青や白にす…

違う惑星の人間だとしても愛してるって曲の話

ばんちゃ。 気候変わりすぎて身体に堪えるね。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 RADWIMPSの「ふたりごと」って曲。 2006年に出た名曲。 14年前の曲だけど今も輝いてる。 歌詞は、とても真っ直ぐで深い愛情。 今世紀最大の突然変異というところからも…

MHXXの大剣の装備の話

こんばんちゃ。 急に暑くなってきたね。 気候変わりすぎて身体がだるいね。 頑張ってこうか。 今回はMHXXよりこんな装備の話。 左はメインキャラのもので、右はサブキャラのもの。 見た目は装備合成でそれぞれ別のものにしてるけど、スキルそのものは同じな…

生き残るか終わるかって曲の話し

こんばんちゃ。 少し間が空いてたね。 いかがお過ごしかな。 今回はこんな曲の話。 coldrainの「ANSWER/SICKNESS」って曲。 わりとメロディーが明るさを帯びてるね。 歌詞はそれとは裏腹に、自分自身がどっちなのかというもの。 どっちなのかというのは、「…

MH4Gのゴスロリ風ボウガン装備の話

こんちわ。 相変わらず外に出るのが難しい日々だね。 いかがお過ごしかな。 俺は久々に実家の方にある行きつけの床屋に行こうとしてるよ。 しばらく髪切れなかったからね。 そんな中久々にモンハンの話題。 今回はこんなのの話。 黒ワンピース風に大きめのツ…

そのまま進めって声がしたって曲の話。

こんばんちゃ。 GW終わってしまったね。 ってそれは昨日だね。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 coldrainの「STAY THE COURSE」って曲。 そのまま進めっていう意味らしい。 歌詞もそういう内容で、独りでなんでもできると思ってたけど、自分を見失い…

メイドの日のPSO2のうちの三姉妹の話

おはよ。 少し放置してたね。 急に暑くなったね。 元気してるかな。 そういや昨日はメイドの日だったようだね。 ということで昨日Twitterにこんなものを載せたのだ。 メイドの日らしいので何気に初のメイド三姉妹縦撮りSS。ここではミニスカ系。キャラ毎のは…

MH4Gの女戦士風(?)な双剣装備の話

こんばんちゃ。 緊急事態宣言が延長されたね。 まぁ予想通りだったな。 元気に過ごしてるかな。 今回は久々にモンハンのこんな装備紹介。 可愛いようなかっこいいようなよくわからん女戦士っぽい見た目。 双剣に使ってるよ。 一応簡単なスキル解説。 会心率…

頭の中を混乱させる奴との戦いを描いた曲の話

こんばんちゃ。 ゴールデンウィークだねぇ。 いかがお過ごしかな。 俺は至って変わらない日々を過ごしてるよ。 今回はこんな曲の話。 coldrainの「INSOMNIA」って曲。 ダークな雰囲気を醸し出してるね。 歌詞は、頭の中をややこしくする奴との戦い。 夢の中…

PSO2で使っているユニット(防具)の話〜長女編〜

ばんちゃ。 5月になったね。 ってか今日は暑いね。 元気してるかな。 今日はTwitterに挙げたこんなことについての話題。 それがこちら。 昨夜作ったうちの長女のユニット。1~3枚目は汎用耐久盛り、4枚目はテク職というかフォース用。武器&プレーンショコラ…