迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

MH4Gの女戦士風(?)な双剣装備の話

こんばんちゃ。

緊急事態宣言が延長されたね。

まぁ予想通りだったな。

元気に過ごしてるかな。

今回は久々にモンハンのこんな装備紹介。

f:id:rockmh7010:20200505181127j:image
f:id:rockmh7010:20200505181117j:image
f:id:rockmh7010:20200505181136j:image

可愛いようなかっこいいようなよくわからん女戦士っぽい見た目。

双剣に使ってるよ。

 

一応簡単なスキル解説。

会心率が上がる「見切り(+2なので15%)」。

ほぼ全てのモンスターの咆哮(バインドボイスとも言ったりする、叫び声みたいなやつ)を無効にする「高級耳栓」。

武器の斬れ味が落ちにくくなる「業物」。

武器を研ぐ速さが上がる「砥石使用高速化」。

徐々にスタミナが減る行動のスタミナの減少速度が下がる「ランナー」。

モンスターの部位破壊がしやすくなる「破壊王」。

おまけでついた「回復速度+1」。

って感じなのだ。

まぁわりと双剣に欲しいスキルが揃ってるかなと思う。

 

今回はこの辺で。

ではでは。