迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PSO2の自キャラ紹介する話〜三姉妹の次女編〜

どーも。 予告通りに次女のこと書くぞい。 次女にしてメインキャラな娘のこと。 かつては三姉妹みんなこの娘と同じ顔だったとか。 ちなみに最初に出来たので元々は長女だったんだけど、性格的に前回紹介したみおちゃんの方が長女っぽかったので次女になった…

PSO2の自キャラ紹介する話〜三姉妹の長女編〜

どーも。 前回の予告通り長女のこと書くぞい。 まぁ同日投稿なんだけども。 順番的には2番目に出来た娘なんだけど、後々性格的にこの娘が長女じゃね?ってなった娘なのだ。 それがこの娘。 名前は「みお」って言うのだ。 大人の色気を持ったおっとりしたお嬢…

PSO2の自キャラ紹介する話〜三姉妹の末っ子編〜

どーも。 感謝祭の記事以来約1ヶ月ぶりぐらいのPSO2の話。 結構俺のSSとか見る人増えたし、そろそろうちの自キャラ達を紹介しようかなと思ったので、初めて縦撮りで、三姉妹それぞれのソロSS撮ってきたので、1人ずつ紹介していこうと思うのだ。 自キャラの名…

MH4Gの最後の村クエのタイムアタックに使ってる装備の話

こんちわ。 相変わらず思いついたので書いていくスタイルだよ。 わはは。 今回はMH4Gの話。 そこでの最後の村クエって言うのはこれのことなんだけども↓ 最初はディアブロスとセルレギオスを同時に相手するのだけども、この2匹は体力をある程度削ると、途中か…

MHXXで作ったゴスロリワンピ風の弓装備の話

どーも。 なんとなく思いついたネタを綴ってみるよ。 俺はほぼ引退したゲームだけど、やってる人いるかもしれないので、作った装備いくつか紹介していこうかの。 今回はこちら。 見た目はゴスロリワンピっぽくて可愛らしい装備の話。 これのスキルとか装備の…

外出中とかの待ち時間にやってるゲームの話

こんばんちゃ。 ブログ書こうと思ってもネタが思いつかなくて書けないことがよくあるので、思いついたうちに書いとこうかな。 さて今回のテーマは、外出中とかの待ち時間にやってることの話。 まぁいくつかあるんだけど、そのうちの1つを紹介しようとね。 そ…

壁は登るな。壊せって曲の話

こんちくわ。 前の記事で今のTwitterのヘッダーの画像のこと触れたと思うけど、その時に、変える前のやつの話をするみたいなこと言ったと思うんで、今回はその話。 ちなみに今の俺のTwitterのヘッダーの画像って言うのはこちら。 これに関しては、この記事の…

coldrainの新作アルバムの完全生産限定盤買った話

どーも。 4〜5日前くらいの話なんだけどね。 タワーレコード(略してタワレコ)に行ったのさ。 それでな、こんな物を買ってきたのだよ。 「coldrain」ってバンドの新作アルバムでね。 タイトルは 「THE SIDE EFFCTS」 ちなみにそれの完全生産限定盤というね。 …