迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

MHXXで作ったゴスロリワンピ風の弓装備の話

どーも。

なんとなく思いついたネタを綴ってみるよ。

俺はほぼ引退したゲームだけど、やってる人いるかもしれないので、作った装備いくつか紹介していこうかの。

今回はこちら。

f:id:rockmh7010:20190924170223j:image
f:id:rockmh7010:20190924170226j:image

見た目はゴスロリワンピっぽくて可愛らしい装備の話。

これのスキルとか装備の構成はどうなってるかって?

こんな風になってるよ↓

f:id:rockmh7010:20190924170416j:image
f:id:rockmh7010:20190924170420j:image

赤文字で書いてあるのは装備の発動スキルの部分に携わってる装備のことで。

青文字で書いてあるのは装備の見た目の部分に携わってる装備のことで。

白文字で書いてあるのは発動スキルと見た目両方に携わってる装備のことね。

 

このMHXXは、発動スキルは強いのに見た目が悪い装備と、見た目は良いのに発動スキルが弱い装備とを合成して、発動スキルが強くて見た目が良い装備を作ることができるのだ。

要するに「装備合成」ができるってことさ。

この時までなかったシステムだし画期的で良いね。

まぁ個人的にそれがMHXXの数少ないというか唯一褒めれる点なんだけどね…。

つまり今回のこの装備は

スキルは

増弾のピアス

ラギアXR

グリードXR

グリードXR

マギュルX

という構成で組み立てて

見た目は

増弾のピアス

エスカドラR

グリードXR

エスカドラ

マギュル

という構成で組み立ててるというわけなのだ。

 

さて、スキルの解説をしていこうかね。

 

今回の装備は、ぶっちゃけほぼテオ・テスカトルってモンスターの素材で作られる弓のために作ったようなもので。

 

普段この弓じゃ撃てないLv4の溜めを撃てるようにするための「装填数UP」。

弓の溜め時間を短くする「溜め短縮」。

溜めてる間に減ったスタミナの回復速度を上げる「スタミナ急速回復」。

この弓の矢の威力を上げる「連射矢威力UP」。

曲射や剛射の威力を上げる「特定射撃強化」

この弓の属性値を上げるボマー。

おまけでついた雷耐性UP。

 

っていう感じの構成になってるのだ。

スタイルはストライカーで登録してるけど、ブシドーとかブレイヴでも大丈夫だよ。

というかそっちの方が強いと思うわ。

 

今回はこんなところかな。

ではでは。