迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア語で屋根無しの馬車を意味する曲の話

こんちゃ。 またちょっとブログ放置してたね()。 ちょいとまた忙しかったものでね。 また書けるうちに書いておくよ。 さて今回はこんな曲の話。 [Alexandros]の「Droshky!」って曲。 これ「ドロシェキー」と読むらしい。 タイトルの通り「屋根無しの馬車」…

永遠に続く物などないって曲の話

こんばんちゃ。 2月もあと少しで終わるね。 いかがお過ごしかな。 俺は至っていつも通りに過ごしてるよ。 今回はこんな曲の話。 coldrainの「Die Tomorrow」って曲。 タイトルが衝撃的ね。 「ワールドサッカー ウイニングイレブン2011」っていうゲームにも収…

龍が如く 極2のエンディング曲の話

こんちゃ。 気づけば2月も終わりだね。 時の流れっていうのは本当に無慈悲なもんだね。 とてもしんどいものがあるね。 まぁ頑張って生きてこうか。 今日はこんな曲の話。 SiMの「The Sound Of Breath」って曲。 龍が如く 極2っていうゲームのエンディング曲…

龍が如く 極2の主題歌の話

こんばんちゃ。 ちょいと間が空いてたね。 また書いていこうかね。 今回はこんな曲の話。 SiMの「A」って曲。 冒頭のフレーズが頭に残るね。 ちなみに龍が如く 極2っていうゲームの主題歌らしい。 エンディングも同じバンドがやってるのでそちらも近々書こう…

生きることの哲学を歌った曲の話

こんちゃ。 凄く寝てた()。 正確に言うと目は覚めてたのだけど、1時間ぐらいベッドから出れなかったのだ()。 とりあえず昨日の疲れぐらいは取れたかな。 まぁいいや。 今回はこんな曲の話。 [Alexandros]の「Philosophy」って曲。 かなり最近に出た曲で、18…

「頭の中ではもう100回死んでるぜ」って言ってる曲の話

こんばんちゃ。 今朝は俺にしては早くに目が覚めたので既にもう眠かったりする()。 でもせっかくなのでブログ書こうと思った次第なのだ。 今回はこんな曲の話。 SiMの「JACK.B」って曲。 イントロの早口が凄いね。 歌詞はなんとも過激で攻撃的なもので、「頭…

進撃のバハムート-GENESIS-の主題歌の話

こんばんちゃ。 早いもので2月も中旬だね。 いかがお過ごしかな。 今日はこんな曲の話。 SiMの「EXiSTENCE」って曲。 進撃のバハムート-GENESIS-の主題歌にもなった曲。 このバンドにしては珍しく日本語の歌詞が多いね。 最初がちょいとホラーめな演出だね。…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜私服風な次女編Part1〜

ほいさ。 うちの三姉妹のバレンタインチョコ的プレゼント第三弾。 今回は次女の私服コーデ編。 では彼女に変わるね。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪今回は私の私服コーデ紹介していきますよぉ♪数がとても多いのでぇ、分けて紹…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜私服風な長女編Part1〜

ほほい。 うちの三姉妹のバレンタインチョコ的プレゼント第二弾。 今回は長女の私服コーデ編。 では彼女に変わるね。 「皆様こんにちはですの♪ナオガクルガ家三姉妹の長女みおですわ♪今回は私の私服コーデ紹介ですのよ♪数が膨大なので、分割でお送りいたしま…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜私服風な末っ子編Part1〜

こんばんちゃ。 バレンタインだね。 俺は至って変わらない日々を過ごしてるよ。 さて今日はうちの三姉妹からバレンタインチョコ的なプレゼントがあるらしい。 と言っても、コーデ紹介するってだけなんだけどね。 ついに私服編行っちゃうよ。 まずは末っ子か…

愛情が憎しみに変わった心情を描いた曲の話

こんちゃ。 元気に過ごしてるかな。 明日はバレンタインだね。 まぁ至って普通の平日だね。 さて今日はこんな曲の話。 RADWIMPSの「五月の蝿」って曲。 なんというか凄くグロテスクね。 バレンタイン前日に紹介する曲ではないかもね()。 これたしか俺が10代…

機動戦士ガンダムエクストリームバーサス2の曲の話

こんばんちゃ。 今日は少し暖かったらしいけどどうなんかな。 どっちみちまだ寒いし油断はできないけどね。 さて今回はこんな曲の話。 coldrainの「REVOLUTION」という曲。 アーケード・ゲームの、機動戦士ガンダムエクストリームバーサス2のタイアップ曲に…

自分の命が尽きる前に成し遂げたいんだって曲の話

ばんちゃ。 まだ寒い日が続くね。 いかがお過ごしかな。 今回はこんな曲の話。 coldrainの「SIX FEET UNDER」って曲。 多分映画は関係ない()。 ちなみにこの曲はもう一つ別のバージョンがあるらしい。 俺はどっちも好きだよ。 歌詞は、なんとしても成し遂げ…

他人事のように見てる第三者を描いた曲の話

こんちゃ。 寒いね。 風邪とかひいてないかな。 俺は至っていつも通りだよ。 さて今日はこんな曲の話。 RADWIMPSの「実況中継」って曲。 めっちゃヒップホップ感あるね。 息吸う暇無さそう。 ボーカル本人もなかなかしんどいらしい。 歌詞はなんというか、人…

PSO2のうちの三姉妹のとあるリメイクコーデを比較紹介する話

こんばんちゃ。 昨日久々にコーデ紹介記事上げて、その中にリメイクコーデがあったと思うので、今回はそれの比較。 実はTwitterにも上げてあってね。 それがこちら。 凄く今更ながら、ふと目に入ったミーナさんのこのコーデに刺激受けて、うちの三姉妹のアー…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~アイドル風な次女編Part2~

ほいさ。 うちの三姉妹のコーデ紹介する話。 末っ子、長女と来たので残すは次女のみ。 んじゃ早速だけど彼女に変わるね。 「皆さんこんにちわぁ♪こっちでは少し久しぶりですねぇ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪今回は私のアイドル風コーデ第二弾です…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~アイドル風な長女編Part2~

ほい。 三部作なうちの三姉妹のコーデ紹介する話。 前回末っ子編をやって、彼女が次回は長女と言っていたので、予告通り今回は長女編。 では彼女に変わるね。 「皆様はこんにちはですの♪こちらでは、少々久しぶりですわね♪ナオガクルガ家三姉妹の長女みおで…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~アイドル風な末っ子編Part2~

こんちゃ。 こういう記事は久々だね。 約2ヶ月ぶりかな。 何かって? それはPSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介記事だよ。 少し前までSS撮る暇もなかったけど、最近やっとブログ用に撮れたのでやっていこうと思うわけだ。 今回は末っ子の、リメイクコーデを含む…

とあるアクエリアスのTVCMの曲の話

こんちゃ。 バレンタインという日が近づくね。 まぁいつも通りの平日だね。 俺は受験のときを思い出すからチョコとかを抜いても2月は嫌いだよ。 どうでもいいね。 さて今回はこんな曲の話。 [Alexandros]ってバンドの「月色ホライズン」って曲。 タイトルに…

昔のメンテSSの話〜Part13〜

こんちゃ。 2月だねぇ。 春が近づいてくるね。 まぁだからなんだという話ではあるが。 今回は過去のメンテSS冬カフェ編第二弾。 2019年末から2020年の今ぐらいまでに撮ったやつ。 一気にドバーっと載せていこうと思うわけだよ。 んじゃ行くぜ。 この時忙しく…

尊敬していた人への落胆を描いた曲の話

こんちゃ。 2月はブログ書いていこうと思っておきながら早速間が空いちゃったね()。 というわけでなんか書いておこうと思ったので、書いておくよ。 今日はこんな曲の話。 SiMの「Fallen Idols」という曲。 この曲はボーカル本人が自身のブログで解説してるの…

とある友情を歌った曲の話

どーも。 1月は全然ブログ書けなかったな。 今日からまたぼちぼち書いていこうと思うよ。 まぁ全く書いてなかったわけではないけどもね。 今回はこんな曲の話。 RADWIMPSの「リユニオン」って曲。 しっとりとしてて聴きやすいかもしれないね。 歌詞は、友情…