迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

龍が如く 極2の主題歌の話

こんばんちゃ。

ちょいと間が空いてたね。

また書いていこうかね。

今回はこんな曲の話。

SiMの「A」って曲。

冒頭のフレーズが頭に残るね。

ちなみに龍が如く 極2っていうゲームの主題歌らしい。

エンディングも同じバンドがやってるのでそちらも近々書こうかね。

 

歌詞はなんというか、変化する人って感じ。

くだらない毎日に飽き飽きしていて、そして何やら嫌いな人がいて、それらに対して逃ずに葛藤しながら生きていたけど、最後は全てを解き放ち、新たな一歩を踏み出していく…って感じかなぁ。

 

人生で葛藤って付き物だし、そこでどうするかって時として重要なことになるからね。

そんなときこの曲の主人公みたいに一歩踏み出せたらいいね。

 

ちなみに俺のTwitterの今のアイコンのこちら。

f:id:rockmh7010:20200221152833p:image

元ネタはこの曲のPVの冒頭のやつだったというね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。