迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

とあるアクエリアスのTVCMの曲の話

こんちゃ。

バレンタインという日が近づくね。

まぁいつも通りの平日だね。

俺は受験のときを思い出すからチョコとかを抜いても2月は嫌いだよ。

どうでもいいね。

さて今回はこんな曲の話。

[Alexandros]ってバンドの「月色ホライズン」って曲。

タイトルにもある通り、アクエリアスのTVCMの曲。

アクエリアスってあのスポーツドリンクな。

俺も好きでわりと飲んでるよ。

スポーツしないけど。

 

歌詞は、人生って矛盾が多いってこと。

とてつもなく楽しいときもあれば、どうしようもないほど落ち込むときもある。

人生ってそんな光に満ちるときと、闇に染まるときの境界を生きているものだと、それでも自分の生き方を貫いていくよってことを歌ってる曲だと勝手に解釈してる。

爽やかなメロディでこんなことを歌ってると思うとなんか感じるものがあるね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。