迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

我慢は美徳じゃないしネガティブな感情は吐き出そうぜって話

どーも。

相変わらず寒いね。

元気してるかな。

まぁ今回は、我慢は美徳じゃないし、辛い、悲しい等のネガティブな感情は吐いて行こうぜってあう人生観的な話。

以前こんなツイートをしたのよね。

これは、とあるTwitterのフォロワーを見て思ったことなんだけど、「我慢は美徳って考えてる人多過ぎないか?」とね。

何でもかんでも「我慢しろ」ってさ、本当に誰が得するのさ?

やればやった分がちゃんと結果になるならともかく、全部が全部そうとは言い切れない(昔からそうかもしれんけど尚更そうなった)このご時世で、怒りや悲しみ、辛さといった負の感情を無理矢理抑えつけていたら、「自分が幸せになる前に死ぬ(というか殺される)」からな。

そういう感情って我慢すればするほど、いつかどこかで大爆発して壊れるんだよ、精神的な病気になったりね。

今の時代、誰がそうなってもおかしくないし、最悪の場合、自ら命を絶ってしまうかもしれない。

だから「我慢しろ」とか「ネガティブなことを言うな」とか言う前に少し考えてほしい。

 

あなたの知っている人、または大切な人が、あなたの前からいなくなって、二度と会うことが出来なくなるかもしれない。

 

ということをね。

このツイートにも書いてあるけどさ、

 

あなたの人生を生きれるのはあなただけ

 

なんだよ。

だから、ネガティブな感情も全部吐き捨てよう

我慢して、溜め込んで、精神的に壊れたり自殺するぐらいなら、その方が何倍も良い。

 

このクソみたいな生き辛い世界を生き抜くためにもな。

 

今回はこの辺で。

ではでは。