迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコンの元ネタの話

こんにちわん。 懐かしい挨拶だね。 さて、多分このブログだったり、俺のTwitterとかを見ててこんなこと思う人いるんじゃないかな。 「このプロフ画像は何だろう?」 なんてことをね。 今回はこの画像のことを綴ろうかなと思うのだ。 結論から先に言うと こ…

親子とか家族とかとある曲とかの話

どーも。 Twitterで親がどうとかって話があって思うことがあったので、ある曲を紹介すると同時にそれを綴ってみるよ。 まず、親の大切さがとか、親は偉大だとかってことについて。 結論から言うと 人による と思うのよね。 中には 「あんたのために金稼いで…

2019年度PSO2の感謝祭行ってきた話

どーもこんにちは。 今回の記事は完全に事後報告。 なにせ昨日の話だからね。 もうすでにタイトルにあるけど 昨日は PSO2の感謝祭行ってきたのだ! 逆光で撮るとビックサイトが焦げてみえるね(そこじゃない) 5時半に起きて、7時頃に東京駅で友達と待ち合わせ…

Kaiju(怪獣)って曲の話

どーもこんにちは、いやこんばんはかな? 夏真っ盛りで暑いね。 ブログのネタ何書こうかなぁと思いつつ暑さやら睡魔やらに負けてるよ。 さてさて、今回はこんな曲の話だよ。 [Alexandros](読み方はアレキサンドロス)ってバンドの「Kaiju」って曲。 俺はカラ…

劇場版仮面ライダーカブトの主題歌の話

仮面ライダーカブト自体は2006年…つまり10年以上前の作品ではあるんだけど、映画は見てないのもあってこの曲を聞き始めたのは実はわりと最近のこと。 初めて聞いたとき、俺泣いてたの覚えてるよ。 涙腺は乾いてたと思ってたけど、そんなことなくてまだ泣ける…

実家で従兄弟姉妹と久々のMHXXやってきた話

どーも、帰りの電車の中でブログ書いてるよ。 ちょいと実家に用事があって行ってきたわけなのだ。 実家と言っても日帰りで行けるぐらいの場所にあるんだけどね。 ちなみにその近くに小さい頃からの行きつけの床屋があるので髪切ってきた。 他にもcoldrainの…

こんにちは&はじめまして

こんにちは。 はじめましての人ははじめまして。 ナオガクルガです。 Twitterから来たって人もいるかもしれないね。 こういうの初めてで何書いたらいいかわからんのでなんかテキトーに挨拶っぽいもの書いてこうかな。 ブログの名前について。 多分何このタイ…