迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

アイコンの元ネタの話

こんにちわん。

懐かしい挨拶だね。

 

さて、多分このブログだったり、俺のTwitterとかを見ててこんなこと思う人いるんじゃないかな。

f:id:rockmh7010:20190828130745p:image

このプロフ画像は何だろう?

 

なんてことをね。

 

今回はこの画像のことを綴ろうかなと思うのだ。

 

結論から先に言うと

この画像は

「MY FIRST STORY(通称マイファス)」

っていうバンドの

「REVIVER」

っていう曲のPVのスクショなのだ。

 

初めて聞いたのは2年くらい前だったかな。

マイファスはそれより前の頃から知ってたけども、初めてこの曲を聞いたとき、あまりのかっこよさに背筋が震えたっけな。

曲の方も是非聞いてみてね。

んでPVを見たときに冒頭の、三角の紋章みたいのが出てきて、デザイン気に入ったのでスクショしたらサイズ的にピッタリだったからプロフ画像にしたってわけだ。

 

Twitterでブログ記事書いたよってツイートすると

f:id:rockmh7010:20190828151235p:image

こんな画像が出てくることがあると思うけど

これもREVIVERのPVのスクショなのだ。

 

PVのスクショは結構色々なところで撮ってるし、プロフやヘッダーの画像にしてるから、今後もしかしたら、紹介する物も増えるかもね。

 

そんな感じの話でした。

ではでは。