迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

こんにちは&はじめまして

こんにちは。

はじめましての人ははじめまして。

ナオガクルガです。

Twitterから来たって人もいるかもしれないね。

こういうの初めてで何書いたらいいかわからんのでなんかテキトーに挨拶っぽいもの書いてこうかな。

 

ブログの名前について。

多分何このタイトルってなった人多そうだけど、これちゃんと由来がありまして(無いのにこんなタイトル流石に付けれないw)。

ナオガクルガというニックネームがそれなんだけども、実はこれとあるゲームのキャラ(というかモンスター)の名前に自分の名前を当て字するというちょっとした遊びからできたものなのだ。

わかる人はわかるだろうけど、それがこいつ。

f:id:rockmh7010:20190806132614p:image

モンスターハンター(略してモンハン)に出てくるモンスターの「ナルガクルガ(略してナルガ)」ってやつね。んでこいつは別名で「迅竜」って言われてるのね。

そういうニックネームを使ってる俺は人間なので、迅竜と人間のハーフって勝手に設定をつけたってことなのだ(もちろん設定なので本当にハーフじゃないしもし本当にそんなハーフだったら怖いしw)。

そんな奴が綴ってる日々のことだよっていうのがタイトルの意味ね。

ちなみにナルガの曲はめちゃくちゃカッコいいので是非とも聞いてみてね〜。闇に走る赤い残光で調べれば出てくるはず。

挨拶なのに宣伝が混ざっちゃったw

まぁそんな感じでテキトーになんか書いてくんで良かったら見ていってね〜。

最後に手乗りサイズのナルガのぬいぐるみを置いて締めていく。

f:id:rockmh7010:20190806135127j:image

んじゃよろしくなり。