迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クロレッツのCMソングの話

こんばんちゃ。 いつのまにか4月が終わるね。 元気にしてるかな。 今回はこんな曲の話。 [Alexandros]の「明日、また」って曲。 クロレッツのCMソングになったことがあるらしい。 歌詞は、前に進むというときの思い。 そう思ってうまくいかないときの苦悩だ…

怖いものなどなかったとき…って曲の話

ばんちゃ。 少しブログ放置してたね。 いかがお過ごしかな。 今回はこんな曲の話。 ONE OK ROCKの「I was king」って曲。 凄く荘厳な感じがするね。 ちなみにオーケストラ版もあるとか。 めちゃくちゃ壮大なものになってるね。 歌詞は、夢に歩き続けてる人の…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜ミニ服&水着風な次女編〜

ほい。 末っ子、長女と来たら残すは次女のみ。 次女のコーデ紹介していくぜ。 では彼女も変わるよ。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪今回は私のミニ服と水着コーデ紹介しますよぉ♪では早速水着から行きますよぉ♪」 「次はミニ服…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜ミニ服&水着風な長女編〜

はい。 前回末っ子のコーデ紹介して、その時次回は長女と言ってたので予告通り長女編行くぜ。 では早速彼女に変わるよ。 「皆様こんにちはですの♪ナオガクルガ家三姉妹の長女みおですわ♪今回は私のミニ服と水着コーデ紹介しますわよ♪早速ですが水着から行き…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜ミニ服&水着風な末っ子編〜

こんばんちゃ。 まだコロナは猛威を振るってるね。 元気してるかな。 今回はPSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介するで。 まだしてなかったコーデあるのでその辺をね。 最初は末っ子のあの子から。 では彼女に変わるよ。 「みんなやっほーっ♪ナオガクルガ家三姉…

スターになる人がスターになる前に書いた曲の話

こんちわ。 コロナ騒動が収まる気配が一向に感じないね。 いかがお過ごしかな。 今回はこんな曲の話。 [Alexandros]の「Untitled」って曲。 かなり初期の曲。 どうやらPV版もあるようだよ。 あとは武道館ライブ版もあるらしいけど、なんか重いのか上手く載せ…

夏の訪れを描いた曲の話

こんちわ。 相変わらずコロナが猛威を振るってるね。 いかがお過ごしかな。 俺は至っていつも通りだな。 少し久々の音楽の話。 今回はこんな曲。 [Alexandros]の「Coming Summer」って曲。 タイトル的に夏直前に書くべきか悩んでたけど、忘れるくらいなら今…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜私服風な次女編Part3〜

ほい。 コーデ紹介記事、末っ子、長女と来たら残すは次女のみ。 というわけで今回は次女のあの子が当時するよ。 では彼女に変わるね。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪今回は私の私服風コーデ第三弾ですよぉ♪早速行きますよぉ♪…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜私服風な長女編Part3〜

はい。 前回末っ子のコーデ紹介して、次回は長女と言ってたので、予告通り長女のあの子が登場するよ。 では早速彼女に変わるね。 「皆様こんにちはですの♪ナオガクルガ家三姉妹の長女みおですわ♪今回は私の私服風コーデ第三弾ですのよ♪それでは早速行きます…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜私服風な末っ子編Part3〜

ばんちゃ。 少し間が空いてたね。 外出規制が激しくなってきてるね。 いかがお過ごしかな。 今回はまた少し久々のコーデ紹介記事。 とりあえずまずは末っ子のあの子から。 では彼女に変わるね。 「みんなやっほーっ♪ナオガクルガ家三姉妹の末っ子りおだよっ♪…

MHXXのドレス風ランス装備の話

こんちわ。 ブログ更新自体少し久々だね。 それでいて話題はめちゃくちゃ久々のモンハンの話。 今回はMHXXでのとある装備を紹介しようと思うのだ。 それがこちら。 何やら豪華なドレスっぽい装備。 MHXXの装備合成って機能を使って作ったやつ。 スキルはグラ…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~ドレス風な次女編Part3~

ほい。 末っ子、長女と来たら残すは次女のみ。 二人のときと微妙に載せてるコーデの順番違うの注意ね。 では彼女に変わるよ。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪今回は私のドレス風コーデ第三弾ですよぉ♪では早速行きますよぉ♪」 …

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~ドレス風な長女編Part3~

はい。 前回末っ子のコーデ紹介して、そのとき次は長女だと言っていたので、予告通り長女編行くぜ。 では早速彼女に変わるね。 「皆様こんにちはですの♪ナオガクルガ家三姉妹の長女みおですわ♪今回は私のドレス風コーデ第三弾ですのよ♪早速ですが行きますわ…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~ドレス風な末っ子編Part3~

こんばんちゃ。 少し間が空いてたね。 元気にしてるかな。 今回は久々の(?)うちの三姉妹のコーデ紹介。 まずは末っ子から。 では彼女に変わるよ。 「みんなやっほーっ♪ナオガクルガ家三姉妹の末っ子りおだよっ♪今回は私のドレス風コーデ第三弾だよっ♪じゃあ…

小さな嘘が全てを毒したって曲の話

こんちわ。 緊急事態宣言だねぇ。 それでも普通に仕事の人もいるみたいだし、2月だか3月のときは普通にオリンピックやろうとしたらしいね。 なんか世界の終わりを予見させるね。 どうでもいいけど。 今日はこんな曲の話。 coldrainの「GONE」って曲。 初めて…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜メイド風な次女編Part3〜

ほい。 末っ子、長女と来たら残すは次女のみ。 コーデ紹介次女編だぜ。 では彼女に変わるよ。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪今回は私のメイド風コーデ第三弾ですよぉ♪リメイク物が多いですが楽しんで下さいなぁ♪それでは行き…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜メイド風な長女編Part3〜

はい。 前回末っ子のコーデ紹介して、その時次は長女が出てくると言ってたので、予告通り長女編行くぜ。 では早速彼女に変わるよ。 「皆様こんにちはですの♪ナオガクルガ家三姉妹の長女みおですわ♪今回は私のメイド風コーデ第三弾ですのよ♪リメイク物が多い…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜メイド風な末っ子編Part3〜

こんばんちゃ。 日が経つ程に暖かくなってるのが実感できるね。 いかがお過ごしかな。 今日はPSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介。 ほぼリメイク物だけどね。 今回は末っ子編。 では彼女に変わるね。 「みんなやっほーっ♪ナオガクルガ家三姉妹の末っ子りおだよ…

人生の選択を描いた曲の話

こんちわ。 なんか少し暖かくなってるね。 いかがお過ごしかな。 今日はこんな曲の話。 RADWIMPSの「会心の一撃」って曲。 ドラクエは関係ないよ(多分)。 歌詞は人生の選択のこと。 生きていく上で何かを選ぶことは頻繁に起こること。 その中でどういう選択…

変化の葛藤を描いた曲の話

こんばんちゃ。 4月…新学期やら新社会人になるやら、新しい舞台の幕開けって人が多い時期だね。 今回はこんな曲の話。 ONE OK ROCKの「Cry out」って曲。 美しさと切なさを感じるね。 ちなみに海外版もあるらしい 国内版と海外版で微妙に歌詞が違うとか。 ま…

ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険の主題歌の話

こんちわ。 4月だね。 なのに寒いね。 元気に過ごしてるかな。 今回はこんな曲の話。 BUMP OF CHICKENの「sailing day」って曲。 久々にバンプのこと書くね。 これは知ってる人も多いかもね。 とても16年前に出た曲とは思えないかっこよさ。 「ONE PIECE THE…