迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

MHXXのドレス風ランス装備の話

こんちわ。

ブログ更新自体少し久々だね。

それでいて話題はめちゃくちゃ久々のモンハンの話。

今回はMHXXでのとある装備を紹介しようと思うのだ。

それがこちら。

f:id:rockmh7010:20200415155539j:image
f:id:rockmh7010:20200415155526j:image
f:id:rockmh7010:20200415155553j:image
f:id:rockmh7010:20200415155513j:image

何やら豪華なドレスっぽい装備。

MHXXの装備合成って機能を使って作ったやつ。

スキルはグラビドX、見た目はEXレイアSで構成してあるのだ。

 

さて簡単なスキル解説。

ガードしたときの反動が小さくなる「ガード性能+2」。

一部のモンスターの攻撃で眠らされなくなる「睡眠無効」。

自分の攻撃力が上がる「攻撃力UP[小]」。

武器を研ぐ速さが上がる「砥石使用高速化」。

弾かれるモーションをしなくなる「心眼」。

普段ガードできない攻撃をガードできるようになる「ガード強化」と、スタミナの回復する速度が上がる「スタミナ急速回復」を合わせた「盾使い」。

 

こんな感じになってるのだ。

ランスとかガンランスなら作っておくと便利かもね。

超特殊とかだとガードの反動とか凄すぎて露骨にガード武器殺しなので使い所なくなるかもしれんがね()。

 

今回はこの辺で。

ではでは。