迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空を染める炎になるって曲の話

こんばんちゃ。 7月が残り少なくなってきたね。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 coldrainの「FIRE IN THE SKY」って曲。 疾走感あっていいね。 歌詞は、今も戦い続ける戦士の物語。 飛ぶもの全て撃ち落とそうとする残酷な世界の中で、生き抜く希望を…

全てを支配された世界で生きる意味などないって曲の話

ほほい。 1週間ぐらい空けてたね。 元気してるかな。 最近少し忙しいけど、またポツポツ書いていくよ。 今日はこんな曲の話。 MY FIRST STORYの「ブラックスワン」って曲。 疾走感あるサウンドが気持ち良いね。 歌詞は、あらゆることを支配された世界で生き…

性善説と性悪説についての個人的な話

どもども。 7月も早くも中盤だね。 元気してるかな。 今日は、ふと思ったことがあるので、それを綴ってみることにするよ。 結構長いので注意ね。 それはね、性善説と性悪説についての話。 どっちが正しいかって論じられることがあるよね。 まぁそもそもこれ…

自分の心の中の悪魔の曲の話

どーも。 ちょいとまた間が空いたね。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 SiMの「Devil in Your Heart」って曲。 最初のフレーズが頭に残るね。 歌詞は、自分の心の中の悪魔のささやき。 正確には、それと戦い葛藤する様。 心の中の悪魔が「ディーダラ…

首突っ込んで自爆する馬鹿を描いた曲の話

こんちゃ。 少し放置してたね。 暑くなってるけど元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 SiMの「SAND CASTLE」って曲。 あっこゴリラって人と共演したいところから始まったらしい。 ドンキーコングっぽいリズムが癖になるね。 歌詞は何にでも首突っ込んで自…

色々なところで使ってるプロフやヘッダーの話

どーも。 7月になって暑さが続くね。 元気してるかな。 今回はなんとなくみんな気になっているであろう、俺のプロフとヘッダー画を一挙紹介していくよ。 まだ使ってないけどこれから使うかもしれない、いわば候補の奴もあるから結構枚数多いけどな。 んじゃ…

雨の中で歌いたい曲の話

こんちわ。 少し間が空いてたね。 今日はどこもかしこも雨模様だね。 元気してるかな。 雨ということで今日はこんな曲の話。 RADWIMPSの「傘拍子」って曲。 「さんびょうし」って読むらしい。 色々と美しい曲だね。 歌詞は、あるカップルに亀裂が入ったとき…

昔のメンテSSの話〜Part16〜

どーも。 なんかこの挨拶するの久々だね。 元気してるかな。 今回はPSO2の海カフェが実装されたということで、桜カフェ終了後から海カフェ実装前の期間のSSを載せていくよ。 コロナの影響で桜カフェ延長されたのもあって少ないけどね。 んじゃ行くぜ。 夜景…

呼び声を聞けよって曲の話

ばんちゃ。 7月になったね。 相変わらず暑いね。 元気にしてるかな。 今回はこんな曲の話。 SiMの「CAPTAiN HOOK」って曲。 メンバー曰くレッチリ(Red Hot Chili Peppersの略)みたいな曲作ろうとしてできたらしい。 歌詞は、身の丈に合わず欲しがる人への警…