迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

全てを支配された世界で生きる意味などないって曲の話

ほほい。

1週間ぐらい空けてたね。

元気してるかな。

最近少し忙しいけど、またポツポツ書いていくよ。

今日はこんな曲の話。

MY FIRST STORYの「ブラックスワン」って曲。

疾走感あるサウンドが気持ち良いね。

 

歌詞は、あらゆることを支配された世界で生きることへの決別。

生まれ落ちたときの烙印に押しつぶされそうになりながら、白黒選ばされて夢も愛も決められるような世界に、「こんな世界で生きる意味なんてない」という感情を抱いたとき、自分が灰色に染まっていることに気づき、それで生きていくと誓っていく感じだろうか。

 

何でも誰かの意志のままにされるなんて良い気はしないね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。