迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界が終わるその時まで諦めないって曲の話

こんちわ。 3月も終わるね。 元気に過ごしてるかな。 俺は至っていつも通りだよ。 今回はこんな曲の話。 RADWIMPSの「アイアンバイブル」って曲。 打ち込みのような音が特徴的だね。 歌詞は、世界が終わるそのときまで諦めないって感じ。 「自分に風邪をひか…

インターネット社会の負の面を描いた曲の話

こんばんちゃ。 3月末なのに寒いね。 元気にしてるかな。 今回はこんな曲の話。 SiMの「Blah Blah Blah」って曲。 読み方は「ブラ ブラ ブラ」だとさ。 つまらない話とかいう意味だったかな。 歌詞はインターネット社会の負の部分。 どんな時代になっても、…

自分の思考を解き放てって曲の話

こんばんちゃ。 深夜のラップ音が凄くてあまり眠れなくて一日中眠いぜ()。 寝溜めとか出来ればいいのに()。 みんなは元気に過ごしてるかな。 今日はこんな曲の話。 coldrainの「SPEAK」って曲。 疾走感ある曲調がカッコいいね。 歌詞は、「自分の思考を解き…

嘘に塗れた人生なんていらないって曲の話

こんちわ。 4月が近いね。 元気してるかな。 俺は至っていつも通りだよ。 今日はこんな曲の話。 coldrainの「LI(E)FE」って曲。 LIEで嘘、LIFEで人生、これらを合わせて「嘘の人生」ってことかな。 歌詞は、そんな嘘に塗れた人生のこと。 完璧以外の選択肢が…

昔のメンテSSの話〜Part14〜

どーも。 3月の終わりと春が近づくね。 元気にしてるかな。 俺は至っていつも通りだよ。 さて今回は、桜カフェ前に撮ったメンテSS貼ってく話。 今後はカフェで撮ったSSがしばらく増えると思うよ。 んじゃ行くぜ。 中にはまだブログでコーデ紹介してないのも…

王様ゲーム The Animationの主題歌の話

ばんちゃ。 3月もあと少しで終わるね。 いかがお過ごしかな。 今回はこんな曲の話。 coldrainの「FEED THE FIRE」って曲。 こちらの作品の主題歌らしい。 俺は曲を聞いた後で知ったとか。 ちなみに俺は王様ゲームは見たことないし、名前しか知らない。 歌詞…

わけのわからない狂った曲の話

こんちわ。 卒業式シーズンだね。 元気に過ごしてるかな。 今回はこんな曲の話。 RADWIMPSの「イーディーピー〜飛んで火にいる夏の君〜」って曲。 タイトルからすでに「なんじゃこりゃ⁈」ってなりそうね。 そして尖ったサウンドが凄くかっこいいね。 10年前…

嘘付き裏切り者への怒りを描いた曲の話

こんちわ。 3連休終わったね。 終わってしまった、というべきか。 まぁ今日も生きていこうかね。 今回はこんな曲の話。 coldrainの「RUNAWAY」って曲。 前に別のバンドの同じタイトルの曲の話をしたけど、曲としては全くの別物。 歌詞は、嘘付き、裏切り者へ…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜私服風な次女編Part2〜

ほい。 コーデ紹介記事、末っ子、長女と来て残すは次女のみ。 では早速彼女に変わるね。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪今回は私の私服風コーデ第二弾ですよぉ♪それでは早速行きますよぉ♪」 「これが今回の私の私服風コーデで…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜私服風な長女編Part2〜

はい。 前回の記事で、次回は長女のあの子が登場するとのことなので、予告通りコーデ紹介記事長女編行くぜ。 では彼女に変わるよ。 「皆様こんにちはですの♪ナオガクルガ家三姉妹の長女みおですわ♪今回は私の私服風コーデ第二弾ですのよ♪それでは早速行きま…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜私服風な末っ子編Part2〜

ばんちゃ。 3連休最終日だね。 みんなはどんな風に過ごしてたのかな。 俺はブログ書いたりまぁ色々なことして過ごしたね。 まぁブログと言ってもコーデ紹介記事しか書いてないけどね。 ちなみに今日もその話。 まずは末っ子編。 では彼女に変わるね。 「みん…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜ドレス風な次女編Part2〜

ほい。 コーデ紹介記事、末っ子、長女と来て残すは次女のみ。 早速彼女に変わるね。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪今回は私のドレス風コーデ第二弾ですよぉ♪では早速行きますよぉ♪」 「これが今回の私のドレス風コーデですぅ♪…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜ドレス風な長女編Part2〜

はい。 前回の記事でうちの三姉妹の末っ子のコーデ紹介したんだけども、そのときに次回は長女と言っていたので、予告通り今回は長女のあの子が登場するよ。 では彼女に変わるね。 「皆様こんにちはですの♪ナオガクルガ家三姉妹の長女みおですわ♪今回は私のド…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜ドレス風な末っ子編Part2〜

こんばんちゃ。 世間は3連休らしいね。 いかがお過ごしかな。 昨日に引き続き今回もPSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介記事やっていくぜ。 まずは末っ子のあの子から。 では彼女に変わるね。 「みんなやっほーっ♪ナオガクルガ家三姉妹の末っ子りおだよっ♪今回は…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜制服(スーツ)&戦闘服風な次女編Part2〜

ほい。 本日のコーデ紹介記事第三弾。 末っ子、長女と来たら残すは次女のあの子のみ。 では早速彼女に変わるね。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪今回は私の制服(スーツ)と、戦闘服風コーデ第二弾ですよぉ♪第一弾のリメイクもあ…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜制服(スーツ)&戦闘服風な長女編Part2〜

はい。 今回もコーデ紹介する話。 前回末っ子編やって、その時次は長女が登場するよと言ってたので、予告通り長女のあの子が登場するよ。 では彼女に変わるね。 「皆様こんにちはですの♪ナオガクルガ家三姉妹の長女みおですわ♪今回は私の制服(スーツ)と、戦…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜制服(スーツ)&戦闘服風な末っ子編Part2〜

こんばんちゃ。 いつのまにか3月も下旬だね。 元気にしてるかな。 今日はPSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介。 一発目は末っ子のあの子が登場するよ。 では彼女に変わるね。 「みんなやっほーっ♪ナオガクルガ家三姉妹の末っ子りおだよっ♪今回は私の制服(スーツ)…

心の闇に溺れた自分を描いた曲の話

こんちわ。 2日ぐらい空けてたね。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 coldrainの「BURY ME」って曲。 和訳すると「埋めてくれ」っていう意味。 タイトルからなんか衝撃的だね。 歌詞は、自分の心の闇に溺れている様子。 「負のスパイラルに陥り、どう…

二度と会えない虚しさを描いた曲の話

こんばんちゃ。 気候がよく変わるね。 こんなしょっちゅう変わると身体に来るね。 今回はこんな曲の話。 [Alexandros]の「ムーンソング」って曲。 なんとも切なさを感じるね。 実際切ないんだけどね。 歌詞は、大切な人を失ったときの悲しみ。 二人の楽しい…

恋愛が精神を蝕む様を描いた曲の話

こんばんちゃ。 今日は凄く寒かったね。 場所に寄っては雪降ったらしい。 3月なのにね。 どうしたものかね。 さて今日はこんな曲の話。 SiMの「KiLLiNG ME」って曲。 このバンドでは一番有名で鉄板中の鉄板な曲。 俺もこの曲でこのバンド知った。 歌詞はぱっ…

PSP版ブラック☆ロックシューターの主題歌の話

ばんちゃ。 3月も中旬になりつつあるね。 元気してるかな。 今日はこんな曲の話 ONE OK ROCKの「NO SCARED」って曲。 めっちゃロックなサウンドが心地良いね。 頭振りながら叫びたくなるね。 PSP版のブラック☆ロックシューターの主題歌にもなった曲。 歌詞は…

闇が光になるって曲の話

こんばんちゃ。 今日が何の日か、覚えてる人はいるでしょう。 そして今日この日に紹介したい曲があるので今日はそれの話。 その曲はこちら。 ONE OK ROCKの「Be the light」って曲。 今日この3月11日は、何と言っても東日本大震災の日。それが起きたのが2011…

退屈な日々への刺激を歌った曲の話

こんばんちゃ。 3月だね。 いかがお過ごしかな。 俺は至っていつも通りだよ。 今回はこんな曲の話。 [Alexandros]の「Stimulator」って曲。 「刺激物」って意味なんだとか。 メロディーからもそれっぽいものを感じるね。 歌詞もそれに準じてか、つまらない日…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜メイド風な次女編Part2〜

ほほい。 末っ子、長女と来て、残るは次女のみ。 なので一気に行くぜ。 では彼女に変わるよ。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪今回は私のメイド風コーデ第二弾ですよぉ♪中にはリメイクコーデもあるので楽しんでいってくださいな…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜メイド風な長女編Part2〜

ほい。 前回末っ子のコーデ紹介して、その時次回は長女と言ってたので、予告通り長女編行くぜ。 では彼女に変わるね。 「皆様こんにちはですの♪ナオガクルガ家三姉妹の長女みおですわ♪今回は私のメイド風コーデ第二弾ですわ♪中にはリメイクコーデもございま…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜メイド風な末っ子編Part2〜

こんばんちゃ。 3月だねぇ。 まだ寒さは残ってるね。 風邪引いたりとかしてないかな。 さて今回は、連日になるけど、うちの三姉妹のコーデ紹介する話。 最初は末っ子のあの子が登場するよ。 では彼女に変わるね。 「みんなやっほーっ♪ナオガクルガ家三姉妹の…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜和服風な次女編Part2〜

ほほい。 前回、前々回で、末っ子、長女とコーデ紹介してきて、残すは次女のみ。 今日はそんな次女のコーデ紹介するよ。 では彼女に変わるね。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪今回は私の和服風コーデ紹介第二弾ですよぉ♪中には…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜和服風な長女編〜Part2〜

ほい。 前回末っ子のコーデ紹介して、そのとき次回は長女と言っていたので、長女編行くぜ。では彼女に変わるよ。 「皆様こんにちはですの♪ナオガクルガ家三姉妹の長女みおですわ♪今回は私の和服風コーデ紹介第二弾ですわよ♪中には第一弾のリメイクコーデもご…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜和服風な末っ子編Part2〜

こんばんちゃ。 昨日に引き続きPSO2の話。 今回は末っ子の和服風コーデ紹介第二弾。 では早速彼女に変わるね。 「みんなやっほーっ♪ナオガクルガ家三姉妹の末っ子りおだよっ♪今回は私の和服風コーデしょうかいしちゃうよっ♪中には第一弾のリメイクもあるよっ…

PSO2で使っているユニット(防具)の話〜次女編〜

ばんちゃ。 久々に(?)ゲームの話題。 今回はPSO2で最近作ったユニット(防具)の話。 それがこちら。 報酬期間後での報告だけど、うちの次女のユニット更新。1~3枚目のノヴェルリアとアウェイクアーム&レッグは、汎用、4枚目のアウェイクリアはハンター用の…