迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

闇が光になるって曲の話

こんばんちゃ。

今日が何の日か、覚えてる人はいるでしょう。

そして今日この日に紹介したい曲があるので今日はそれの話。

その曲はこちら。

ONE OK ROCKの「Be the light」って曲。

今日この3月11日は、何と言っても東日本大震災の日。それが起きたのが2011年で、この曲が出たのが2013年のはず(間違ってたらごめんなさい)。

 

歌詞はなんといっても、そのような災害が起きた後でも光は来ると言ってるような感じ。

地獄のような日々を忘れられるはずはないけど、時は止まらない、進んでいくしかない

明日の闇が光になる、昨日の闇が光に戻る、光になれ

きっとこの曲で元気を貰った人も多いことだろう。

 

ここでは震災などの災害のような大きな事件(?)を取り上げてるけど、日常の些細なことでも言えるね。

何か悪いこと、辛いことがあったとき、中には忘れられる人もいるけど、忘れられない人だっている(ちなみに俺は忘れられない方)。

忘れられない辛いことがあった日よりも後の日は、光輝く日になれ」っていうことかもね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。