迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

嘘付き裏切り者への怒りを描いた曲の話

こんちわ。

3連休終わったね。

終わってしまった、というべきか。

まぁ今日も生きていこうかね。

今回はこんな曲の話。

coldrainの「RUNAWAY」って曲。

前に別のバンドの同じタイトルの曲の話をしたけど、曲としては全くの別物。

 

歌詞は、嘘付き、裏切り者への怒り。

嘘を重ね、真実を隠し、取り返しのつかない程のところまで来てしまった相手に対して、「消え失せろ」とでも言わんばかりな感じ。

黙ってやり過ごし、忘れることを願おうたってそんなのできるわけがない。

でも、誰しもがそんな奴になる可能性はあるわけで、自分はそうなるつもりはない、とも言ってる。

そして最後のサビの前で、「お前が倒れたとき、俺はそこにはいない」と言ってるような感じ。

 

まぁ完璧な人間ってのはいないからね。たしかに誰しもが嘘付き、裏切り者になる可能性はある。

でもだからと言って、そういう人間になっていいわけないよね、それだけ人を傷付けてるんだから。

本当に大切な相手であればあるほど、そういうことはしちゃいけないね。

 

この曲は公式が武道館ライブ映像上げてるのでそちらもどうぞ。

オーケストラアレンジがエグいかっこいいね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。