迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

嘘に塗れた人生なんていらないって曲の話

こんちわ。

4月が近いね。

元気してるかな。

俺は至っていつも通りだよ。

今日はこんな曲の話。

coldrainの「LI(E)FE」って曲。

LIEで嘘、LIFEで人生、これらを合わせて「嘘の人生」ってことかな。

 

歌詞は、そんな嘘に塗れた人生のこと。

完璧以外の選択肢がなく、見てくれはいい嘘や、薄っぺらい人生が売買されてるような、本物や真実に興味も示さず探そうともしない世界。

そんな世界など壊して、作り物でも偽りでもない自分の人生を、物語や写真では収まりきらない人生を生きていけってことかな。

自分の意志で生きていくって大事だからね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。