迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

自分の思考を解き放てって曲の話

こんばんちゃ。

深夜のラップ音が凄くてあまり眠れなくて一日中眠いぜ()。

寝溜めとか出来ればいいのに()。

みんなは元気に過ごしてるかな。

今日はこんな曲の話。

coldrainの「SPEAK」って曲。

疾走感ある曲調がカッコいいね。

 

歌詞は、「自分の思考を解き放て」と言ってる感じ。

「こういう風にすれば、俺達と完璧なシステムの中で暮らせるが、ああいうことをすればこの世界では影響に不適合だ」と言う相手に対し、「奴等の思う通りになることは、孤独な牢獄で一生を終えるようなもので、奴等に背いて奪われた真実に目を向けろ」と。

更に、そのように洗脳してくる奴というのは、簡単に他人を抑え込もうとしてくる。

そういう奴から生き残る為に、思考を解き放って戦えって言ってる感じかな。

 

そうね、人って不都合なことは隠蔽しがちだからね。

そして自分らの言いなりになるように仕向けようとするわけだからね。

結局は何事も自分の意志や意思次第なところなのこもね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。