迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MH4Gの巫女風狩猟笛装備の話

ばんちゃ。 気付けば6月も終わるね。 つまり今年がもうすぐ半分終わるわけだよ。 元気にしてるかな。 今回は久々の話題。 MH4Gよりこんな装備の話。 巫女っぽいドレス風な可愛いような美しいような装備。 簡単なスキル解説。 通常の回避の無敵時間が伸びる「…

執行猶予も無いような罪人を描いた曲の話

ばんちゃ。 暑いね。 というか気候が本当に良く変わるね。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 MY FIRST STORY – MONSTER MY FIRST STORYの「MONSTER」って曲。 頭振りたくなるメロディーとリズムがクセになるね。 歌詞は、罪深い怪物のような奴のこと。…

お前の頭をブン殴りたいって曲の話

こんちわ。 地震大丈夫かな。 調子はいかがなもんかな。 今回はこんな曲の話。 SiMの「BASEBALL BAT」って曲。 このバンド初めての長調メロディ曲。 PVに出てくるゲストが豪華だね。 歌詞は、お前の頭をバットでブン殴りたいって内容。 何の考えも無しによく…

思い出なんて奪っていけばいいって曲の話

こんちわ。 気候の変わり方が急で辛いね。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 coldrainの「AFTERMATH」って曲。 映画はおそらく関係ないw 歌詞は、とある相手との決別。 主人公にとっては繰り返される地獄のような日々、相手にとってはただのゲーム、そ…

目には目を歯には歯をって曲の話

こんちわ。 なんか今日は雨が降ってて寒いよ。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 coldrainの「INSIDE OUT」って曲。 思っていたことを解き放つという感じのタイトルかな。 歌詞は、嫌いなものは嫌いだよ、忘れないし許さないっていう内容。 お前の穴掘…

息子の誕生が全てを変えたって曲の話

こんちわ。 いつのまにか6月も終盤だね。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 SiMの「FATHERS」って曲。 FFのメロディーがあったりと色々特徴的だね。 歌詞は、独り身だった人に妻ができて、そして子供が生まれて父親になったときのこと。 子供なんてい…

俺は俺(お前はお前)だって曲の話

こんちわ。 涼しくなったり暑くなったり大変だね。 元気してるかな。 今日はこんな曲の話。 SiMの「BULLY」って曲。 いじめっ子という意味ね。 PVもそれを表してるね。 歌詞もそれについて…というよりいじめに限らずハラスメントも含めたもの。 文句や悪口や…

SiMの新作アルバム買ってきたって話

こんちわ。 雨だねぇ。 左肩の次は右膝と股関節辺りが死んで痛む()。 みんなは元気にやってるかな。 今日は久々に日記。 電車でCD屋に行ってこんなものを買ってきたのだ。 こちらはSiMの新作アルバム 「THANK GOD, THERE ARE HUNDREDS OF WAYS TO KiLL ENEMi…

MHXXのセーラー制服風大剣装備の話

こんばんちゃ。 気候がしょっちゅう変わって辛いね()。 元気にしてるかな。 今回は久々の話題。 MHXXよりこんな装備の話。 何やらセーラー制服っぽい大剣装備。 これは装備合成でできたもので、スキルは荒鉤爪一式、見た目は上から三眼、セイラー、チアフル…

人生は玉ねぎみたいなもんだって曲の話

こんばんちゃ。 ここ最近左肩が痛くてね()。 中々ブログ書こうにも書けずにいたよ()。 今もまだ痛むけど少しマシになったっぽいので書いてるよ。 今回はこんな曲の話。 ONE OK ROCKの「ONION!」って曲。 「ON!」が二つ並んでるのかと思ったら「オニオン」…

その手で世界は変えられるって曲の話

こんちわ。 梅雨だねぇ。 元気にしてるかな。 今回はこんな曲の話。 MY FIRST STORYの「One Light」って曲の話。 マイファスの中ではバラード曲かな。 歌詞は背中を押されるような内容で、その手で、その頭で世界は変えられる、今までを受け止めて真っ直ぐに…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~ドレス風な次女編Part4~

ほい。 コーデ紹介末っ子編、長女編と来たら残すは次女のみ。 では彼女に変わるよ。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪今回は私のドレス風コーデ第四弾ですよぉ♪それでは早速行きますよぉ♪」 「これが今回の私のドレス風コーデで…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~ドレス風な長女編Part4~

はい。 前回、末っ子のコーデ紹介やって、そのとき次回は長女だと言っていたので予告通り長女編行くぜ。 では彼女に変わるよ。 「皆様こんにちはですの♪ナオガクルガ家三姉妹の長女みおですわ♪今日は私のドレス風コーデ第四弾ですのよ♪それでは早速行きます…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~ドレス風な末っ子編Part4~

こんちわ。 湿度がえげつないね。 元気してるかな。 今回は昨日もやったけど、うちの三姉妹のコーデ紹介。 最初は末っ子のあの子が登場するよ。 では彼女に変わるね。 「みんなやっほーっ♪ナオガクルガ家三姉妹の末っ子りおだよっ♪今回は私のドレス風コーデ…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~私服風な次女編Part4~

ほい。 コーデ紹介末っ子編、長女編と来たら残すは次女編のみ。 では彼女に変わるよ。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪今日は私の私服風コーデ第四弾ですよぉ♪それでは早速行きますよぉ♪」 「これが今回の私の私服風コーデです…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~私服風な長女編Part4~

はい。 前回、コーデ紹介末っ子編やって、そのとき次回は長女編だと言っていたので、予告通り長女編行くぜ。 では彼女に変わるよ。 「皆様こんにちはですの♪ナオガクルガ家三姉妹の長女みおですわ♪今日は私の私服風コーデ第四弾ですのよ♪それでは早速行きま…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~私服風な末っ子編Part4~

こんばんちゃ。 梅雨真っ盛りだね。 いかがお過ごしかな。 今回はまた少し久々のコーデ紹介記事。 まずは末っ子のあの子から。 では彼女に変わるよ。 「みんなやっほーっ♪ナオガクルガ家三姉妹の末っ子りおだよっ♪今日は私の私服風コーデ第四弾だよっ♪じゃあ…

自分自身の2つの顔との掛け合いを描いた曲の話

こんばんちゃ。 暑いね。 7月とか8月が不安になるね。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 MY FIRST STORY×アイナ・ジ・エンド 2FACE フル歌詞付き MY FIRST STORYの「2 FACE」って曲。 マイファスのこと書くの久々だな。 ちなみにこの曲は、BiSHのアイ…

昔のメンテSSの話〜Part15〜

こんちわ。 連日暑いね。 元気にしてるかな。 久々の過去のメンテSS貼ってくシリーズ。 コロナウイルスの事情でメンテ無しが増えたから結構枚数多いかもね。 今回は桜カフェ中心とした春物SS。 んじゃ一気に行くぜ。 1枚身長調整ミスってるのがあるというね(…

俺の物語は永遠に終わらないって曲の話

こんちわ。 暑いね。 元気にしてるかな。 俺はいつも通りだよ。 今回はこんな曲の話。 ONE OK ROCKの「Ending Story??」って曲。 ワンオクには珍しいラップがあったりする。 歌詞は、とある二人の物語。 夢を追う物語を描く主人公と、それを終わらせようと…

MH4Gのマントな操虫棍装備の話

こんばんちゃ。 ここ数日暑いね。 元気にしてるかな。 今回は久々にMH4Gよりこんな装備の話。 カッコいいようなそうでもないような見た目しているこちらの装備。 簡単なスキル解説。 攻撃時の会心(クリティカル)率が上がる「見切り(+2なので15%)」。 モンス…

初めてうちの三姉妹が猫耳付けてみたよって話

こんちわ。 昨日Twitterに挙げたこちら。 初めてうちの三姉妹で猫耳コーデ作ってみたってやつね。 これをキャラ毎に。 まずは末っ子りお。 次は長女みお。 最後は次女なお。 元ツイートはこちら。 初めてうちの三姉妹に猫耳付けてみたら、フレ内で結構好評だ…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~和服風な次女編Part3~

ほい。 末っ子、長女とコーデ紹介したので、残すは次女のみ。 では彼女に変わるよ。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪今回は私の和服風コーデ第三弾ですよぉ♪早速行きますよぉ♪」 「これが今回の私の和服風コーデですよぉ♪どうで…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~和服風な長女編Part3~

はい。 前回末っ子のコーデ紹介して、次回は長女と言ってたので、予告通り長女編行くぜ。 では彼女に変わるよ。 「皆様こんにちはですの♪ナオガクルガ家三姉妹の長女みおですわ♪今回は私の和服風コーデ第三弾ですのよ♪早速行きますわよ♪」 「これが今回の私…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~和服風な末っ子編Part3~

こんちわ。 暑くなってきたね。 元気にしてるかな。 今回は久々にうちの三姉妹のコーデ紹介。 最初は末っ子のあの子が登場するよ。 では彼女に変わるね。 「みんなやっほーっ♪ナオガクルガ家三姉妹の末っ子りおだよっ♪今回は私の和服風コーデ第三弾だよっ♪じ…

俺がお前の手を引いてやるって曲の話

こんちわ。 少し間が空いてたね。 急に暑くなったりしてるけど、元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 SiMの「ANTHEM」って曲。 かなり初期の曲。 この頃からカッコよさを感じる。 今でもライブではやってるらしい。 歌詞は、俺についてこいって感じのもの…

クローズ BURNING EDGEの主題歌の話

こんばんちゃ。 6月になったね。 初日は雨、梅雨らしいね。 いかがお過ごしかな。 今回はこんな曲の話。 SiMの「CROWS」って曲。 「クローズ BURNING EDGE」っていうゲームのCMになった曲。 イントロのフレーズが頭から離れなくなるね。 歌詞は、長いこと一…