迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

人生は玉ねぎみたいなもんだって曲の話

こんばんちゃ。

ここ最近左肩が痛くてね()。

中々ブログ書こうにも書けずにいたよ()。

今もまだ痛むけど少しマシになったっぽいので書いてるよ。

今回はこんな曲の話。

ONE OK ROCKの「ONION!」って曲。

「ON!」が二つ並んでるのかと思ったら「オニオン」なんだよな。玉ねぎなんだよな。色々衝撃を受けたね。

ドラムがえげつないね。

 

歌詞は、人生って玉ねぎみたいなもんだなって感じ。

玉ねぎって皮剥いて綺麗にしていくけど、そのとき目に染みて痛くなることがあるけど、人生もそれと同じように、挑戦して失敗して進化してっていうのを繰り返すものなんじゃないかっていうことかな。

 

なんか妙に通じるね。

ライブ版あったのでそちらもどうぞ。

 

今回はこの辺で。

ではでは。