迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

俺の物語は永遠に終わらないって曲の話

こんちわ。

暑いね。

元気にしてるかな。

俺はいつも通りだよ。

今回はこんな曲の話。

ONE OK ROCKの「Ending Story??」って曲。

ワンオクには珍しいラップがあったりする。

 

歌詞は、とある二人の物語。

夢を追う物語を描く主人公と、それを終わらせようとする彼女。

彼女にとって、夢を追っている主人公はとてもキラキラしていて、置いてかれるかもしれないからか、内心怖いと思っていたのだろう。彼女は主人公を愛していたのだろう。

しかし主人公はそんなことを望むはずもなく、夢を追うことを辞めるつもりはないし、もしそれを邪魔するなら、例え相手が愛していようが許さない、とでも言わんばかり。

そして、物語は人によって終わらされるものじゃない、と自らの意志を解き放つ感じ。

 

ライブ版が上がってたのでどうぞ。

更にオーケストラ版。

個人的に最後のオーケストラ版が一番好きかも。

 

今回はこの辺で。

ではでは。