迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

MH4Gの巫女風狩猟笛装備の話

ばんちゃ。

気付けば6月も終わるね。

つまり今年がもうすぐ半分終わるわけだよ。

元気にしてるかな。

今回は久々の話題。

MH4Gよりこんな装備の話。

f:id:rockmh7010:20200628181309j:image
f:id:rockmh7010:20200628181245j:image
f:id:rockmh7010:20200628181256j:image

巫女っぽいドレス風な可愛いような美しいような装備。

 

簡単なスキル解説。

通常の回避の無敵時間が伸びる「回避性能(今回は+3なので0.2秒から0.6秒に)」。

通常の回避の転がる距離が伸びる「回避距離UP」。

武器を研ぐスピードが上がる「砥石使用高速化」。

狩猟笛の旋律の効果時間が伸びて笛アイテムが壊れにくくなる「笛吹き名人」。

モンスターのスタミナを奪いやすくなりめまい状態にさせやすくなる「強打」。

こんな感じになっているのだ。

 

まぁ狩猟笛には美味しいスキルが揃った装備になっていると思うよ。とはいえ砥石使用高速化は狩猟笛にとってはおまけだけどね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。