迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

自分自身の2つの顔との掛け合いを描いた曲の話

こんばんちゃ。

暑いね。

7月とか8月が不安になるね。

元気してるかな。

今回はこんな曲の話。


MY FIRST STORY×アイナ・ジ・エンド 2FACE フル歌詞付き

MY FIRST STORYの「2 FACE」って曲。

マイファスのこと書くの久々だな。

ちなみにこの曲は、BiSHのアイナ・ジ・エンドという人が一緒に歌ってるとか。

 

歌詞はおそらく、自分自身の善の部分と悪の部分の対話。

悪の自分の言葉や行動などで色々なものを失い、善の自分は、自分が何者なのか、自分の名前が何なのかさえわからないほど。

それでも失わされたものを元に戻すために自分が死ぬ日まで戦っていこうとしていたり、「そんな自分に干渉するな」みたいなことを言っていたりしてる感じかなぁ。

 

結構難しい曲の話でした。

 

歌詞和訳してみたのでそちらもどうぞ。

rockmh7010.hatenablog.com

 

今回はこの辺で。

ではでは。