迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

目には目を歯には歯をって曲の話

こんちわ。

なんか今日は雨が降ってて寒いよ。

元気してるかな。

今回はこんな曲の話。

coldrainの「INSIDE OUT」って曲。

思っていたことを解き放つという感じのタイトルかな。

 

歌詞は、嫌いなものは嫌いだよ、忘れないし許さないっていう内容。

お前の穴掘りに付き合うつもりなんかないけど、戯言に付き合ったのだから、俺の本音を聞いて真実を受け止めろ、目には目を歯には歯を、何もないフリはやめろ、救えるものなどないし、お前がしたことは変えられない。

こんな感じかな。

 

いるよな、現実に目を向けずに理想しか見ないで戯言ばっか吐く奴。都合悪いことは強引にでも隠そうとして逃げようとする奴。そしてそれらを隠すために無駄に愛想良く振る舞う奴。

そういう奴等に中指を立てた曲なのかもね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。