迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のメンテSSの話〜Part7〜

こんちわ。 モーメントが完全に死んだねぇ。 なのでもう過去のメンテSSはブログに載っけていくことにするよ。 こんなトラブルがブログネタになるなんてなんか複雑だね。 今回は季節感ガン無視で春物SS貼ってく。 画像が凄く多いので注意ね。 この時以来撮っ…

やれるもんならやってみろって曲の話

ほい。 たまには音楽の話もしたいね。 今回はこんな曲の話。 [Alexandros]ってバンドの「Kill Me If You Can」って曲。 まぁ要するに、「やれるもんならやってみろ」ってことね。 ちなみにこれ、俺がこのバンドの中で初めて歌えるようになった曲なんだとか。…

大切な人のために祈りたいって曲の話

どもども。 なんか音楽の話するの久々だね。 今回はこんな曲の話。 [Alexandros]ってバンドの「Pray」って曲。 ちなみに、「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」っていう映画の日本語吹き替え版の主題歌。 その影響か、曲そのものも凄く壮大。 誰の助けも借…

昔のメンテSSの話〜Part6〜

こんちゃ。 最近寝起きが悪過ぎるこの頃だよ()。 さて、過去のメンテSS貼る話最終回かな。 モーメントが直ってれば終わり。 ナオだけに直ってればね(寒い)。 予告通りとあるフレンドと撮ったやつ。 この時、ステータスとか消して撮る方法知らなくて、モザイ…

昔のメンテSSの話〜Part5〜

こんばんちゃ。 いつの間にか10月がもう終わりそうなぐらいになってるね。 前回の記事で予告した通り、冬物SS載せていくぞい。 今回はPCで撮ったSSも入ってるよ。 この後に撮ったSSは今はモーメントに残ってるのだ。 まぁ今度追加して順序弄る前に直ってれば…

昔のメンテSSの話〜Part4〜

ほいさ。 晴れたね。 こんなにしょっちゅう気候変わると身体に堪えるね。 今回は秋物のSS載せていこうかなと思うよ。 正確には秋物とその他って感じだけどね。 よく見るとこれ以降登場してない服もあるなぁ。 グラファイトローズとかウェンディ・レプカとか…

昔のメンテSSの話〜Part3〜

こんちわ。 台風がどうとかやばそうね。 この記事でもモーメントから消えてった大量のSSの一部を載せていくよ。 今回は季節外れだけど夏物のやつ。 貼ってみたら前回より結構少なかったなw またこのとき以来撮ってない服とかあるなぁってことに改めて気づく…

昔のメンテSSの話〜Part2〜

ほい。 モーメントから消えたSSツイートの話。 今現在PSO2では夜景カフェなので、過去の夜景カフェSSを載せていく。 前回メイドのやつ載せたのでそれ以外ね。 相変わらず画像多いので注意ね。 Vitaのときはほんとユーイ&シャクのロビアクに頼ってたなぁと我…

昔のメンテSSの話〜Part1〜

どーも。 Twitterのモーメントがバグってツイートの順番直そうとしたら、ツイートがモーメントから消えたりして発狂しかけたよ()。 作り直すのも面倒なので、消えた分のやつを何度かに分けて載せていこうかなと思うよ。 何が消えたのかというと、過去のPSO2…

MHXXのロリ狐っぽいボウガン装備の話

へろう。 こんな風に書くとドロスの川上洋平さんっぽいね。 まぁ俺は彼みたいにイケメンでもハイスペックでもないけどな。 さて今回はMHXXのこんな装備の話。 ミニスカな白ピンクなロリ狐っぽい装備。 MHXXなんで装備合成して作ってる。 まぁなかには合成無…

MH4Gの女王のような姫のような太刀の装備の話

ほいさ。 書けるときに書かないと忘れてしまうので忘れないうちに書いていくというね 今回はこんな装備の話だよ。 どことなく女王のような姫のような印象を思わせるドレスっぽい装備。 美しくて可愛いそんな感じに仕上がったんじゃないかなと勝手に思ってる…

MH3Gの猫耳でゴスロリっぽい狩猟笛装備の話

ほい。 相変わらずネタ思いついたら書くスタイル。 書こうと思ったときにry。 今回は泳げるモンハンことMH3Gのこんな装備の話。 猫耳と黒いミニスカートの可愛らしい装備。 これは作れるようになる前から計画あって、これ出来たら強くて可愛いだろうなと思っ…

ブログのヘッダーの画像の話

こんにちわん。 懐かしい挨拶だね。 さて、多分唐突に変わって驚いた人いるだろう、ブログのヘッダーの画像の話だよ。 多分こんな画像を目にしたと思うのだ。 "Rome wasn't built in a day(ローマは一日して成らず)" って行書体でオシャレに書いてあるこの画…

マイファスで初めて歌えるようになった曲の話

はいどーも。 音楽の話するの久々だな。 タイトルの曲っていうのはこれね。 「FAKE」って曲なんだけどもね。 PVも音も歌詞もエロかっこよさ半端ないと思うわ。 この曲をキッカケにマイファスにハマっていったっけな。 ラップの部分のかっこよさに背筋震えた…

泳げるモンハンの話

こんちゃ。 夏が終わったはずなのになんかまだ暑かったりして訳わからないね。 さて、タイトル見てなんだそりゃってなった人いるかもしれないけど、泳げるモンハンっていうのはこれ。 「モンスターハンター3G(トライジー)」 Wiiでモンスターハンター3(トライ…