迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

MH3Gの猫耳でゴスロリっぽい狩猟笛装備の話

ほい。

相変わらずネタ思いついたら書くスタイル。

書こうと思ったときにry。

 

今回は泳げるモンハンことMH3Gのこんな装備の話。

f:id:rockmh7010:20191010120524j:image

f:id:rockmh7010:20191010120544j:image

f:id:rockmh7010:20191010120844j:image

猫耳と黒いミニスカートの可愛らしい装備。

これは作れるようになる前から計画あって、これ出来たら強くて可愛いだろうなと思ったら、狩猟笛にいい感じなのが出来たなと思うのだ。

 

さてスキル解説しようかね。

普通の回避(コロンと転がるやつ)の無敵時間が伸びる「回避性能」(今回は+2なので元々0.2秒なのが0.4秒になる)

普通の回避の転がる距離が伸びる「回避距離UP」

狩猟笛の演奏の効果時間が伸びて笛系のアイテムが壊れにくくなる「笛吹き名人」

モンスターに狙われにくくなる「隠密」

弱点部位への威力が上がる「弱点特攻」

罠や大タル爆弾の設置速度が上がる「罠師」

という感じ。

まぁここまで付けるには護石(お守りとも言う)の運も必要だけどな。

ちなみに罠師はある程度別のスキルにも変えれるし、護石次第ではもっと別のスキル構成に出来たりするよ。

 

見た目としてはエスカドラ系統の腰パーツはスカートっぽいので、暗い色のコーデならそれだけでかなり可愛くなったりするかもね。あとは、ナルガXのガンナーの方の頭パーツがロングヘアーと猫耳要素あるからそこでも可愛さを上げれたりするかもね。

 

そんな感じの可愛く使いやすい装備の話でしたとさ。

ではでは。