迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

MH4Gの女王のような姫のような太刀の装備の話

ほいさ。

書けるときに書かないと忘れてしまうので忘れないうちに書いていくというね

今回はこんな装備の話だよ。

f:id:rockmh7010:20191010164243j:image

f:id:rockmh7010:20191010164312j:image

f:id:rockmh7010:20191010164335j:image

どことなく女王のような姫のような印象を思わせるドレスっぽい装備。

美しくて可愛いそんな感じに仕上がったんじゃないかなと勝手に思ってる。

 

さて簡単なスキル解説。

前に出てきたやつもあるけど一応解説。

くどいかもしれないけどね。

普通の回避(コロンと転がるやつ)の無敵時間が伸びる「回避性能」(今回は+2なので元々0.2秒なのが0.4秒になる)

武器研ぐ速度が上がる「砥石使用高速化」

普通の回避の転がる距離が伸びる「回避距離UP」

モンスターが怒ると自分の攻撃の威力が上がる「挑戦者」

弾かれるモーションをしにくくなり、斬れ味が落ちにくくなる「心剣一体」

とまぁこんな感じ。

心剣一体って言うのは早い話が、「業物」と「心眼」、この2つのスキルの複合なのだ。

複合スキルって言うと強く聞こえるかもしれないけど、たしかに強いけど、付けるのにコツがあったりで大変なので、無理してまで付ける必要は無いって感じかな。

選択肢の1つとしては強力だけどね。

 

さてさて今回はこんなところかな。

ではでは。