迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

ブログのヘッダーの画像の話

こんにちわん。

懐かしい挨拶だね。

さて、多分唐突に変わって驚いた人いるだろう、ブログのヘッダーの画像の話だよ。

多分こんな画像を目にしたと思うのだ。

f:id:rockmh7010:20191009111621p:image

"Rome wasn't built in a day(ローマは一日して成らず)"

って行書体でオシャレに書いてあるこの画像。

これは何じゃと。

まぁ俺のことをよく知ってるとか付き合い長いとかそんな人なら、どういう物かは勘付くかもしれないけども、そういうことだな。

 

 

SiMってバンドの「WHO'S NEXT」って曲のPVのスクショだったのだ。

 

付き合いが浅い人からすると、何で勘付くの?って思うかもしれないけども、前にアイコンのこと綴った記事あるんで、そこを参照してくれるとわかると思うよ。

まぁそれを端的に言うと、俺はバンドのPVのスクショをよく撮ってて、それをアイコンやヘッダーにしてることが多いってことね。

そういうのスクショして、サイズ的にピッタリなのを選んでるってわけさね。

誰かと被りにくいし、オシャレでカッコいいと思うからね。

まぁ俺はイケメンじゃないんだけどね()。

 

ちなみに音自体はかなりダークで、歌詞も政治の有様を回転寿司に例えたりしてる攻撃的な曲。

このバンドの中ではかなりの人気曲で俺も好き。

ボーカル本人が自身のブログで解説してる記事もあるのでそちらも是非どうぞ。↓

 

さて、今回はこんなところかな。

ではでは。