迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト2199第二期主題歌の話

こんちわ。 1週間近く空けてたね。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 UVERworldの「Fight For Liberty」って曲。 なんだかんだで初めてこのブログでUVERのこと書くかも。 宇宙戦艦ヤマト2199の第二期主題歌らしい。 歌詞は、人生の戦い。 人生は一度き…

PSO2で使ってるユニット(防具)の話〜末っ子編〜

どーも。 暑いね。 熱中症にもコロナにも気をつけないといけないから大変だね。 さて今回はTwitterに上げたこんな話題について。 報酬期間に作った末っ子用のユニット。まぁレシピ自体は長女、次女のものと同じなんだけどね。1~3枚目は耐久盛り汎用ノヴェル…

USJのとあるアトラクションで流れる曲の話

こんちわ。 暑いね。 お盆明けてしまったけど元気かな。 今回はこんな曲の話。 [Alexandros]の「ワタリドリ」って曲。 このバンドで一番有名。 USJのとあるアトラクションで流れたり、色々なCMで使われたりしてる。 歌詞は、バンドそのもののこと。 自分の曲…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~制服(スーツ)&戦闘服風な次女編Part3~

ほいさ。 2ヶ月ぶりのコーデ紹介。 末っ子、長女と来たら残すは次女のみ。 では彼女に変わるよ。 「皆さんこんにちわぁ♪お久しぶりですねぇ♪お元気でしたかぁ?♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪私は変わらずなのですぅ♪今日は私の制服・スーツ&戦闘服…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~制服(スーツ)&戦闘服風な長女編Part3~

ほい。 2ヶ月ぶりに書くコーデ紹介記事。 前回末っ子をやったので、そのときの予告通り長女編。 では彼女に変わるよ。 「皆様こんにちはですの♪お久しぶりですわね♪お元気でいらっしゃいますでしょうか?♪ナオガクルガ家三姉妹の長女みおですわ♪私はいつも通…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話~制服(スーツ)&戦闘服風な末っ子編Part3~

ばんちゃ。 暑いね。 元気にしてるかな。 今回は久々の話題、それも実に約2ヶ月ぶりのね。 そう、うちの三姉妹のコーデ紹介なのだ。 まずは末っ子のあの子が登場するよ。 では彼女に変わるね。 「みんなやっほーっ♪久しぶりだねっ♪元気してるかなっ♪ナオガク…

雨模様な男を描いた曲の話

こんちわ。 雨だね。 いかがお過ごしかな。 今回はこんな曲の話。 RADWIMPSの「雨音子」って曲の話。 「あまおとこ」と読むらしい。 意味的には「雨男(あめおとこ)」かもしれない。 そんな歌詞の内容は、昔付き合っていて、駅員も覚えているぐらい毎日のよう…

ホームページ作ったよって話

こんばんちゃ。 少し間が空いたね。 暑いね。 元気してるかな。 また2〜3日ぐらい間が空いたのには今回ちょっと訳があってね。 それはこちら。 そう… 自分のホームページ作ってた ってわけなのね。 昨日くらいから作ってたんだけど、ようやくベースが出来上…

自分のターニングポイントになった日を描いた曲の話

ばんちゃ。 暑いね。 おかげで気力が持たない()。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 [Alexandros]の「Famous Day」って曲。 クールさと疾走感がたまらなく良いね。 歌詞は、自分のターニングポイントになった日のこと。 中々上手くいかないことが多か…

1周年記念日の挨拶と本日始動の新ネタ的な話

こんちわ。 暑いね。 元気してるかな。 実は本日8月6日を持ってなんとこのブログ始めて… 1周年 が経過したのであります。 つまり、本日はこのブログの1周年記念日なのだ。 まさか1年間続くとは思ってもおらず、何か感慨深いものがあるのだよ。 何しろ俺は結…

何千回もの戦いを描いた曲の話

こんちわ。 結構久々だね。 元気してるかな。 夏って忙しいよね。 今回はこんな曲の話。 coldrainの「F.T.T.T」って曲。 正式名称は「FOR THE THOUSANDTH TIME」らしい。 それぞれ頭文字を取ったのかな。 歌詞は夢を見続け戦い続ける戦士の話。 何千回も戦い…