迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

USJのとあるアトラクションで流れる曲の話

こんちわ。

暑いね。

お盆明けてしまったけど元気かな。

今回はこんな曲の話。

[Alexandros]の「ワタリドリ」って曲。

このバンドで一番有名。

USJのとあるアトラクションで流れたり、色々なCMで使われたりしてる。

 

歌詞は、バンドそのもののこと。

自分の曲を武器に知らない土地で知らない人達に歌うという無謀な旅、冒険をしているようなもので、それがやりたくて仕方がない。

その最大の理由は自分が好きだから、でもあるけどそれと同時に同じくらい誰かを楽しませたいと思っているから、ということらしい。

 

この曲はボーカルが自身のブログで解説してるのでそちらもどうぞ。

 

今回はこの辺で。

ではでは。