迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

雨模様な男を描いた曲の話

こんちわ。

雨だね。

いかがお過ごしかな。

今回はこんな曲の話。

RADWIMPSの「雨音子」って曲の話。

「あまおとこ」と読むらしい。

意味的には「雨男(あめおとこ)」かもしれない。

 

そんな歌詞の内容は、昔付き合っていて、駅員も覚えているぐらい毎日のように会っていた男女の話。

昔付き合っていたということは、今はそうではないということ。

ひとりぼっちになり、ある日久々に女性から電話がかかってきて、急いで部屋に向かうが、彼女は女友達とでかけると言う。

天気は晴れたけど、自分の心には雨が降っているかのように、寂しい思いをしている。

 

みたいな感じかな。

 

色々と複雑さと悲しさを感じさせるね。

 

今回はこの辺で。

ではでは。