迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜アイドル風な次女編〜

ほい。 末っ子と長女と紹介したので、残るは次女編。 今回もアイドル風コーデの話だよ。 一番ロビアクとか悩んだとか。 それでは彼女に変わるよ。 「皆さんこんにちわぁ♪お元気ですかぁ?♪ナオガクルガ家三姉妹の次女なおですぅ♪私はいつも通りですよぉ♪今回…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜アイドル風な長女編〜

どもども。 前回末っ子のアイドル風コーデ紹介して、そのときあの子が次回は長女が登場すると言ってたので、今回はその長女のアイドル風コーデ紹介するよ。 メイドコーデの時よりも即興で作ったものがあったりで、クオリティ低いかもだけど許してねん()。 末…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜アイドル風な末っ子編〜

どーも。 どんどん冬になってくね。 日に日に寒くなってるけど風邪引いたりとかしてないかな。 俺は今のところは大丈夫だよ(どうでもいいかもしれんがね)。 さてさて、今回はゲームの話。 前にPSO2のうちの三姉妹のメイドコーデ紹介したと思うんで、今回はア…

「お前にとっては」人生は美しいんだなって曲の話

こんちわ。 どんどん冬っぽい気候になってるね。 寒いからか、風邪引いてもないのに鼻水詰まってる感あるぜ。 さて今日はこんな曲の話。 SiMの「Life is Beautiful」って曲。 普段はメイクしてるボーカルがメイクしてないことから、結構この曲は赤裸々なボー…

一つの嘘という毒と一つの愛が交差する曲の話〜後編〜

おは〜。 相変わらず寒い日々が続くね。 風邪とかインフルに気をつけて日々過ごしてね。 今回のタイトルを見て、後編ということは前編があるんだなと思うだろうけど、うん、あるよ、これの1つ前がそうだよw。 その記事で、「Same Sky」って曲紹介して、その…

一つの嘘という毒と一つの愛が交差する曲の話〜前編〜

こんちゃ。 寒いね。 気候がコロコロ変わるから身体が辛いね。 まぁ冬近いしね。 さて今回はこんな曲の話。 SiMの「Same Sky」っていう曲。 このバンドにしては珍しく日本語が入った曲。 力強く美しいサウンドだね。 歌詞は、とある男女の話。 嘘つきな彼女…

お洒落な失恋ソングの話

こんちゃ。 寒くなってきたね。 冬物のコート出して着たりしてるよ。 今回はこんな曲の話。 [Alexandros]の「Leaving Grapefruits」っていう曲。 サビのハイトーンボイスが高過ぎて出せなくて歌えないよ()。 凄いお洒落な曲だね。でもドロスのボーカル曰く失…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜メイド風な次女編〜

ほいさ。 前回の予告通り、今回は次女のメイドコーデ紹介するよ。 この子に関しては、バストはそこまで弄ってないけど、少し前に眉毛と目を弄ったとか。 ここからはうちの次女が喋っていくので、彼女にバトンタッチするね。 「皆さんこんにちわぁ♪ナオガクル…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜メイド風な長女編〜

ほほい。 前に末っ子のコーデ紹介したときに、次回は長女と予告してたので、予告通り長女のメイドコーデ紹介するよ。 少し前にバスト調整してグラマーになったとか。 ここからはうちの長女が喋っていくので、彼女にバトンタッチするね。 「皆さまこんにちは…

PSO2のうちの三姉妹のコーデ紹介する話〜メイド風な末っ子編〜

どーも。 あいにくの雨だね。 その影響か寒いね。 さて、久々にゲームの話。 なんだかんだうちの三姉妹のコーデの詳細とか気になる人とかいるだろうから、そいつを紹介していこうとね。 今回は三姉妹の末っ子のメイドコーデを紹介していくよ。 少し前にバス…

何よりも大切な君に会いたいって曲の話

こんちわ。 相変わらず書こうと思ったときに書いてるよ。 最近わりと音楽の話多いね。 まぁ今回もそれ関連なんだけどね。 こんな曲の話。 coldrainの「SEE YOU」って曲。 SEE YOUって聞くと「さよなら」を連想するかもしれないけど、実はこの曲はそうじゃな…

キムタクが出てるゲームのオープニング曲の話

おは〜。 前にエンディング曲の記事で、同じバンドがオープニングもやってると書いた気がするので、今回はそのゲームのオープニング曲の話。 その曲というのはこちら。 [Alexandros]で「アルペジオ」って曲。 ちなみにそのゲームっていうのは「JUDGE EYES〜…

キムタクが出てるゲームのエンディング曲の話

こんちゃ。 ここ数日疲労感がヤバすぎるこの頃だよ。 なんだかわからんけど、とりあえず週末まで頑張るよ。 さて今日はこんな曲の話。 [Alexandros]の「Your Song」って曲。 「JUDGE EYES 〜死神の遺言〜」っていうゲームのエンディング曲。 もしかしたら知…

FF零式の主題歌の話

ほほい。 書こうと思いつつ後回しになりがちだよ。 ついやらかすんだよな()。 なので書こうと思った時に書いておくのだ(いつものこと)。 今回はこんな曲の話。 BUMP OF CHICKEN(通称バンプ)の「ゼロ」って曲。 今回は俺がバンプの中で一番好きであり、こんな…

アニメ版炎炎ノ消防隊の主題歌の話

ほいさ。 思いついたうちに書かないとまた書き忘れるので今のうちに書くぞい。 さて、今回はこんな作品の曲の話。 炎炎ノ消防隊っていう漫画があるらしい。 ちなみに俺は見たことないので作品のことはよく知らない(何しろ漫画読まないしテレビも見ない)。 そ…

ある少女と嫌な男の話を描いた曲の話

ほい。 一週間ぐらい空いてたね。 相変わらずテキトーに書いてるよ。 さて、今回はこんな曲の話。 これ「エイミー」って読むのだ。 人の名前だね。 誰のことかって言うのはPVに見ればわかるだろうけどね。 この曲の主人公の少女の名前なのだ。 SiMのボーカル…

昔のメンテSSの話〜Part10〜

どもども。 ブログでPSO2ネタ書くと大体いつも過去のメンテSSの話になるね。 今回は秋物第二弾。 枚数的にその他にするか凄く悩んだけど分けたのだ。 んじゃ行くぜ。 秋物はロビーの期間が短いからかやっぱり少なめになるね。 そこでのネタがもうちょい増え…

昔のメンテSSの話〜Part9〜

ほいさ。 なんかブログの定番ネタの1つになりつつある過去のメンテSSの話。 今回はかなり雑多な感じ。 マイルやチムルや、フィールドとかで撮ったやつね。 相変わらず画像多いので注意ね。 それじゃ行くぜ。 こう見ると結構カジノでも撮ってるんだなぁとふと…

スマホのロック画面とホーム画面の壁紙の話

ハロハー。 この挨拶は、ハローとアロハーを足したものらしい。 どっかで使ってるの見て俺も便乗してみた次第だよ。 さてさて、俺のTwitterやブログのアイコンやヘッダー画像を見て、スマホのロック画面とか知りたくなった人いるんじゃないかな。 今回はそれ…

昔のメンテSSの話〜Part8〜

ほい。 ほぼずっと続くことになった過去のメンテSS貼る話。 今回も季節感ガン無視で夏物行くぞい。 夏物は前に貼った気がするけど、今回は第二弾。 前の夏物は2018年に撮ったやつで、今回のは2019年に撮ったやつなのだ。 ちなみにこのときの途中から、サブキ…