迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

「お前にとっては」人生は美しいんだなって曲の話

こんちわ。

どんどん冬っぽい気候になってるね。

寒いからか、風邪引いてもないのに鼻水詰まってる感あるぜ。

さて今日はこんな曲の話。

SiMの「Life is Beautiful」って曲。

普段はメイクしてるボーカルがメイクしてないことから、結構この曲は赤裸々なボーカル自身のことなのかもね。

実際サウンドからかなり切なさを感じるよ。

 

歌詞もそういうのを感じるもので、主人公は自分の人生に満足しておらず、努力をしても上手くいかない自分自身に嫌気がさし、ただ「愛が必要なんだよ」という言葉を突き出されても、「人生は素晴らしいぞ」と言われても、地獄の底にいる自分自身は這い上がることも出来ないし、むしろそんなこと言われても自分を責めることしかできなくて、尚更追い詰められてるって感じ。

 

ちなみに俺自身も似たような気持ちになることがあって、やっぱり自分の過去の影響だろうね、「何であんなことしてしまったんだろうね」っていう気持ちに駆られることはよくある。

勉強しとけば良かったなんて思ったことはないけどね。むしろ心からそう言えるような人生を歩んでみたかったもんだな。まぁそこはこの記事では割愛するけどな。

 

今回の曲はボーカルが自身のブログに解説を書いてるのでそちらもどうぞ。↓

 

ちょっと重くなっちゃったかな。

今回はこの辺で。

ではでは。