迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

キムタクが出てるゲームのオープニング曲の話

おは〜。

前にエンディング曲の記事で、同じバンドがオープニングもやってると書いた気がするので、今回はそのゲームのオープニング曲の話。

その曲というのはこちら。

[Alexandros]で「アルペジオ」って曲。

ちなみにそのゲームっていうのは「JUDGE EYES〜死神の遺言〜」っていうのね(俺はやったことない)。

こんなのがオープニングで流れたらそりゃテンションブチ上がるわな。

 

歌詞はエンディングとは違って、わりと攻撃的な部分があるね。「偽って笑うぐらいなら苦虫踏み潰した顔で睨むよ、嘘偽りない私で」という歌詞から伝わるように、自分の気持ちに嘘を付かずに正直に生きていこうっていう感じ。

なんというか、そういう真っ直ぐな部分も生きていく上では必要だからね。

 

そんな真っ直ぐな曲の話でした。

ではでは。