迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

キムタクが出てるゲームのエンディング曲の話

こんちゃ。

ここ数日疲労感がヤバすぎるこの頃だよ。

なんだかわからんけど、とりあえず週末まで頑張るよ。

さて今日はこんな曲の話。

[Alexandros]の「Your Song」って曲。

「JUDGE EYES 〜死神の遺言〜」っていうゲームのエンディング曲。

もしかしたら知ってる人もいるかもしれないけど、あのキムタクが出てるゲームね(俺はやってないけども)。

ちなみにこのゲームのオープニング曲もドロスがやってるとか。

その曲はまた別の機会に書こうかね。

 

今回紹介する曲は、なんというか、「曲視点の壮大なラブソング」って感じだね。

「世界中の誰もが敵でも僕は味方さ、そばに居るよ、だって僕は君の歌だから」っていうサビの歌詞がそれを凄く表しているなぁと。

 

この曲は去年のこの時期にリリースされたんだけど、初めて聞いたとき、精神的にイカれてて、聞くたびになんか涙出てた記憶があるよ。それだけ救われてたんだろうね。

俺も大切な人ができたらこの曲送ってあげたいね。

 

そんな暖かく優しい曲の話でした。

ではでは。