迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

JR東日本 2016-2017 JR SKISKI CMソングの話

こんちゃ。

もう12月だねぇ。

寒くなってきたねぇ。

本格的に冬になってきたな。

さて今日はこんな曲の話。

[Alexandros]の「SNOW SOUND」って曲。

冬になったらこの曲のことは書こうと思ってたのだ。

タイトルにもあるけど、JR SKISKIのCMソングになった曲。

この時期にピッタリだね。

 

なんというか聞いてて儚くてお洒落な曲だね。

大きな失恋をして、誰かを愛することを辞めたけど、曲の中でまた素晴らしい人に出会い、愛することへ向かっていくっていう、失恋での心の氷を溶かすラブソングって感じかなぁ。

懐かしいメロディーも重なって、凄く良い雰囲気を醸し出してるね。

 

冬っぽい(?)曲の話でした。

ではでは。