迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

俺達はまだ死んでねぇよって曲の話

こんばんちゃ。

少し間が空いたね。

元気にしてたかな。

久々に音楽の話題。

今回はこんな曲の話。

[Alexandros]の「ワンテンポ遅れたMonster ain't dead」って曲。

タイトルも音も特徴的だね。

 

歌詞は、バカにされ続けたやつの逆襲というか怒り。

「俺をバカに続けたお前が、今や腹痛に苦しんでる、ざまぁみろ」

「お前に小便かけられたけど、今度は俺がかけてやったぜ」

このような攻撃的な表現の後に、「自分達の音楽を最高のものにしてやる、今に見てろや」というような言葉が来る。

何言われようがされようが、自分自身に素直になって生きてやるって曲かな。

そしてスカッとしそうだね。

 

この曲はボーカルが自身のブログで解説してるのでそちらもどうぞ。

 

今回はこの辺で。

ではでは。