迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

MHXXのとあるボウガン装備の話

こんちわ。

いつのまにか5月がもうすぐ終わりになるね。

元気してるかな。

最近モンハンの装備紹介記事が増えてきたね。

今回はこちらを紹介しようと思うのだ。

f:id:rockmh7010:20200524160604j:image

見た目が違うこの装備。

装備合成で見た目は別物だけど、中身は実は同じというね。

では左の方から見ていこう。

f:id:rockmh7010:20200524160715j:image

f:id:rockmh7010:20200524160751j:image
f:id:rockmh7010:20200524160727j:image
f:id:rockmh7010:20200524160738j:image

こっちはアイドルっぽいね。

続いてもう片方。

f:id:rockmh7010:20200524160859j:image
f:id:rockmh7010:20200524160910j:image
f:id:rockmh7010:20200524160922j:image

こっちはお姫様風なドレスみたいだね。

この二つは、スキルを白疾風一式で、見た目を片方はヒーラーU一式、もう片方はEXカイザー、スカラー、プライベート、カイザーXで構成しているというわけなのだ。

 

簡単なスキル解説。

攻撃がクリティカルになったときの威力が上がる「超会心」。

通常の回避の距離が伸びる「回避距離UP」。

アイテムの調合成功率が上がる「調合成功率+20%」。

通常の回避の無敵時間が伸び、クリティカル率が上がり、モンスターから狙われにくくなる「真・白疾風の魂」。

こんな感じになってるのだ。

まぁ「真・白疾風の魂」は早い話が、「回避性能+2」と「見切り+3」と「隠密」、この3つのスキルを合わせた複合スキルなんだけどね。

わりと何でも使いやすい装備になんじゃないかな。

 

今回はこの辺で。

ではでは。