迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

もう一つの人生を垣間見ようって曲の話。

こんちわ。

寒いね。

年末が近いね。

元気にしてるかな?

俺は至っていつも通りだよ。

さて今日はこんな曲の話。

[Alexandros]の「spy」って曲。

ボーカルが大学生のときに書いたものなんだとか。

彼曰く、spyっていうのはここでは垣間見るってことらしい。

本当は元旦に書こうかなと思ったけど、今書いてるのだ。

 

歌詞はタイトル通りで、もう一つの人生を垣間見てるところな感じ。

自分には夢があって、今はそれとは違う生活だけど安定はしているところだけど、それで良いのか、自分が望む人生と違うものを生きてていいのか、そんな葛藤と、自分の人生を生きてやるっていう思いを歌ってる感じ。

この曲に関してはボーカルが自身のブログで解説してるんでそちらもどうぞ。↓

 

1年の計は元旦にありというしそのタイミングで書こうと思ったけど、新年の抱負を述べてる人もいたし、今書こうと思ったのだ。

俺も自分の理想の人生を生きていくために日々頑張っていこうかね。

 

さてこんなところかな。

ではでは