迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘を重ねる余り死んでいく人を描いた曲の話

どーも。 いつのまにか9月も終わりだね。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 coldrainの「YOU LIE」って曲。 美しさと何処か漂う毒々しさが良い感じ。 歌詞は、嘘を重ね過ぎて徐々に死んでいく人の話。 ゲームを繰り返し人を騙し続け、色々な物から目を…

空を飛び回る翼が欲しいって曲の話

どーも。 一日中眠いのは辛いね()。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 SiMの「DiAMOND」って曲。 美しさと激しさの対比がエグいね。 歌詞は、空を飛び回る翼が欲しいって内容。 翼って人間には無いものだから、怪物呼ばわりされることがあるけど、空を…

意識と意志を持って生きていたいって曲の話

どーも。 秋っぽくなってきたね。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 coldrainの「AWARE AND AWAKE」って曲。 最初のメロディーが良い感じだね。 歌詞は、意識と意志を持って生きていたいって内容。 互いに生き方が違うけど、やりぬく勇気さえあれば生…

昔のメンテSSの話〜Part18〜

どーも。 涼しくなって秋っぽくなってきたね。 元気してるかな。 今回は久々にPSO2の話。 夜景カフェが実装されたらしいので、夏カフェ終了後から夜カフェまでのSS載せていくのだ。 それじゃ、行くぜ。 期間が短いのもあって今回は少なめ。 夜景カフェでのSS…

遅すぎることなんてことはないって曲の話

どーも。 少し空いてたね。 涼しくなったと思いきやまた暑くなったね。 元気してるかな。 今回はこんな曲の話。 [Alexandros]の「Kick&Spin」って曲。 激しいメロディとコメディ要素全開のPVのギャップが凄いね。 歌詞は、逆境と戦う人へのエール。 誰もが苦…

抱く夢と今現状のギャップに疲労する人の曲の話

ばんちゃ。 少し空いてたね。 元気してたかな。 今回はこんな曲の話。 ONE OK ROCKの「Liar」って曲。 最初の低音が良い感じだね。 ライブ版も載せとく。 歌詞は、描いてる夢と現状のギャップが大き過ぎて疲弊している人の話。 信じることに疲れて、強く信じ…

GEROCKコラボ第三弾の曲の話

こんちわ。 また暑くなってきたな。 元気にしてるかな。 今回はこんな曲の話。 [Alexandros]の「Starrrrrrr」って曲。 「r」は7個らしい。 読み方は「スター」。 GEROCKとは「ゲロルシュタイナー」という炭酸水の企画しているプロジェクトらしい。 俺もよく…

己の信じるままにあるがままに生きていけって曲の話

こんちわ。 暑いのか秋らしいのかよくわかんないね。 元気にしてるかな。 今日はこんな曲の話。 [Alexandros]の「Kids」って曲。 美しさと激しさの対比が凄いね。 歌詞は、あるがままに生きていけって内容。 生きてれば突然雨は降るし雷は鳴るし、色々大変な…

俺の物語の邪魔はさせないって曲の話

ばんちゃ。 少し空いたね。 雨凄かったね。 元気にしてるかな。 今回はこんな曲の話。 coldrainの「THE STORY」って曲の話。 結構聞きやすい感じするね。 ちなみにアコギバージョンもあるらしい。 歌詞は、自分の物語とそれを歩む人の話。 生きていて色々気…

昔のメンテSSの話〜Part17〜

こんちわわ。 台風来てるらしいね。 やだねぇ。 さて今回は久々にPSO2の過去のメンテSSドバーっと貼っていくよ。 海カフェ終わったので2020年の海カフェSS総集編。 では行くぜ。 海カフェはやはり光源が難しいね()。 ちなみに最後のメイド三姉妹二本立てのロ…

自分自身が何者かを探る人の曲の話

こんばんちゃ。 少し空いたな。 気付いたらもう9月だね。 なのに湿度のせいか暑いね。 元気してるかな。 今日はこんな曲の話。 [Alexandros]の「city」って曲。 改名前に初めて出したシングルとだけあって結構古い曲だけど、今もライブでやったりするほどだ…