迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

何よりも大切な君に会いたいって曲の話

こんちわ。

相変わらず書こうと思ったときに書いてるよ。

最近わりと音楽の話多いね。

まぁ今回もそれ関連なんだけどね。

こんな曲の話。

coldrainの「SEE YOU」って曲。

SEE YOUって聞くと「さよなら」を連想するかもしれないけど、実はこの曲はそうじゃないっていうね。

SEEって言葉には、「〜を見る」っていう意味の他に、「〜に会う」って意味もあるのだ。

つまりそれで、「君に会う」ってことね。

 

「色々な場所へ行ったり、色々なものを見たいと言ってた、成功してビッグになりたいと願ってた、その旅路でどんな人に会えるか夢見てきたけど、正直今はただ君に会いたい」っていう感じの内容の歌詞なのだ。

 

夢に向かって歩き続けていたけど、そこには大事な何かが欠けていて、それが君で、僕を救ってくれるのは君しかいない、君に会いたい、そんなことを歌ってる曲なのかなと勝手に解釈してるよ。

 

PV追加されてたのでそちらも。

 

切なく、美しい曲の話でした。

今回はこの辺で。

ではでは。