迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

MHXXのロリ狐っぽいボウガン装備の話

へろう。

こんな風に書くとドロスの川上洋平さんっぽいね。

まぁ俺は彼みたいにイケメンでもハイスペックでもないけどな。

さて今回はMHXXのこんな装備の話。

f:id:rockmh7010:20191010173648j:image

f:id:rockmh7010:20191010173708j:image

f:id:rockmh7010:20191010173727j:image

f:id:rockmh7010:20191010173742j:image

ミニスカな白ピンクなロリ狐っぽい装備。

MHXXなんで装備合成して作ってる。

まぁなかには合成無しで作ったのもあるけどな。

 

今回はスキルをミラルーツとGXミラバルで、見た目をミツネSと頭だけ剣士のミツネXで構成してるよ。

 

さて簡単なスキル解説。

武器や弾の属性値が上がる「属性攻撃強化」

武器内蔵弾の威力が上がる「特定射撃強化」

会心率が上がる「見切り」(+1なので10%)

即死技を一回だけ耐える「根性」

通常弾、貫通弾、散弾の威力が上がる「剛弾」

って感じ。

剛弾は早い話が、「通常弾強化」と「貫通弾強化」と「散弾強化」の複合スキルというね。

まぁ全体的に攻撃寄りの構成なんでスタイルはブシドーにしてるよ。

もっともMHXXではどの武器もブレイヴとブシドー以外の居場所がほとんど無いし、それらが弱い武器はほとんど使われてないんだけどね。

 

さて今回はこんなところかな。

ではでは。