迅竜と人間のハーフが綴りし雑多な日々

音楽とかゲームのこととか日常のこととか

大切な人のために祈りたいって曲の話

どもども。

なんか音楽の話するの久々だね。

今回はこんな曲の話。

[Alexandros]ってバンドの「Pray」って曲。

ちなみに、「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」っていう映画の日本語吹き替え版の主題歌。

その影響か、曲そのものも凄く壮大。

 

誰の助けも借りずに、傷つきながら歩こうとしている、そんな君の無事を祈りたい、っていう感じの曲なのかなと勝手に解釈してる。

なんか、大切な人に届けたいような、ラブソングっぽさを感じるね。

俺も、自分を大切にしてくれる人達のために祈りたいね。

「その人達が幸せでありますように、なれますように」ってね。

 

歌詞和訳書いたんでそちらもどうぞ。

rockmh7010.hatenablog.com

 今回はこの辺で。

ではでは。